2005年12月31日

今年最後の・・・成績発表♪

あっという間に今年ももう終わり!
年末って過ぎるのが早いですねえ・・・

では、今年最後の成績発表とまいります!

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円

HOLD分・・・+ 286,753円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 6,900円 + 68,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 268,000円 + 55,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 4,190円 + 56,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,240円 - 4,575円

 東エレデバ(2760) 266,472円 ⇒ 291,000円 + 24,528円
 エイジス(4659) 2,080円 ⇒ 2,470円 + 39,000円
 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,610円 + 47,000円

むふふ・・・わーい(嬉しい顔)

今年の10月に始めた、この「株で月5万円!」企画、
う〜ん、やってよかった!と思います。

この上昇相場に少しでも乗れたっていうのが、
大きな収穫exclamation
この時期に持ち株を増やしておいてよかったです。

来年も、勿論どこかで下げるときも来るでしょうけど、
大きな流れは変わりそうにないですね。

周囲でも・・・
「私も株を始めようと思って、勉強中なの・・・」という声が
多くて、本当にビックリです。

まだまだ、この先たくさんの資金ぴかぴか(新しい)が流れてきそうexclamation
そう思うと、先行き明るいですよね。

てなわけで・・・
皆さん、よいお年を・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 01:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記

2005年12月28日

寒波の影響が・・・グンゼ(3002)に!

寒い・・・寒い・・・寒い・・・

こう寒いと、外に出る気もにもならず・・・
家にいても、何もする気にならず・・・
ダメダメ主婦のてれん子です。。。ふらふら

今年はもう閉店、閉店!!!

・・・とばかりに、すっかり閉店と決め込んで、
マーケットを見る目も、ちょっと他人事・・・

そんな私でさえも、「なんで?なんで?」と
調べてみたくなったのが、前日比+35円のグンゼ(3002)です。

以前、「ウォームビズ関連銘柄」として書いた気がしますが、
どうやら、それに加えて、
寒波対応関連」なる評価をいただいてるらしい!

なるほど・・・
こう寒くては、「あったか下着」なしでは外を歩けないもんねえ。
絶対、ばばシャツの売り上げは増えているはず!

さらに、信用倍率が0.42
まだまだ買われそうですねえ・・・わーい(嬉しい顔)
ひょっとして当初の「暖冬」という予想の影響でしょうか???
う〜ん・・・よく分かりませんが。。。

寒波の影響が、こんな風に出るとは・・・ビックリです。

よろしければご投票をお願いします!







posted by てれん子 at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 株日記

2005年12月26日

ベネッセに注目♪

今日は、またまた大幅高・・・

先週、悩みまくっていたサイバーエージェントも、
また復活しています黒ハート

でも、サイバーは1月に期待するとして。。。わーい(嬉しい顔)

ちょっといい感じの動きを示しているのが、
長期保有銘柄と決めている、「ベネッセ」。
出来高を増大させて4日続伸!
(今日は、若干下がりましたが)

先週末には、ゴールドマンサックスが新規にアウトパフォームを
付与しています。
妥当株価は、4650円!

景気回復で、教育費増加の恩恵を受ける、とのことです。

えっ?そんな単純なもん・・・?

意外なことに、好景気なときには教育費の増加傾向が
顕著なんだそうですよ。。。

よろしければご投票をお願いします!







posted by てれん子 at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の銘柄

2005年12月22日

早くも週末!今週の成果です☆

今週って・・・金曜が祝日だったんですね〜☆
働いていた頃は、しっかり祝日はチェック済だったのに・・・
すっかり忘れていました。

では、今週の成果を発表いたします〜かわいいかわいいかわいい

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円

HOLD分・・・+ 225,253円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,030円 + 81,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 256,000円 + 43,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,950円 + 32,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,120円 - 16,575円

 東エレデバ(2760) 266,472円 ⇒ 289,000円 + 22,528円
 エイジス(4659) 2,080円 ⇒ 2,235円 + 15,500円
 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,605円 + 46,000円

だいぶ、以前に蒔いた種が育ってきた・・・クリスマス
って感じでしょうか?

毎週の発表も、いまいち変化なくてスミマセン・・・ふらふら
ま、日経平均が上がってるんだから、
そんなもんでしょ、と思って見ていただければ・・・。

ブログ開始当初は、もう少しマメにトレードするつもりだったんですが、
相場がどんどん成長していることもあって、
なんとなく、ホールドしてしまうんです。

性格的にも、長期バリュー投資のほうが向いてるのかな〜と
思ったりします。

タイミングの勝負に弱いし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 15:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 株日記

2005年12月21日

ぎゃ〜!今日はサイバーが・・・

数日前から、急上昇グッド(上向き矢印)して、
どきどきしながら見守っていた、サイバーエージェント

今日は大幅ダウン・・・(マイナス1万5千円・・・)

しょぼ〜ん・・・たらーっ(汗)

サイボウズやサイバーコミュニケーションズなどなど、
軒並み今日は下げているようでした。。。

ま、売るのが早すぎても、遅すぎても、悲しい。
とにかく、との勝負ですね。

ところで、
今日発売のマネー雑誌、まだ読んでないんですが、
見出しに、
新興株の逆襲 上昇開始はいつも1月」 とあります。

いつも1月exclamation&question

えぇっ・・・ほんとにexclamation&question

じゃあ、もう少し待っていれば・・・うししししわーい(嬉しい顔)

いつもながら、判断が安易ですが・・・ふらふら
今日の夜、じっくり読んで研究することにします。

よろしければご投票をお願いします!



posted by てれん子 at 18:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月20日

そろそろ来たか?エイジス(4659)

今日も日経平均、また上がりましたね〜晴れ
私のポートフォリオは、かなり日経平均に連動するようです。

今日の注目は、エイジス(4659)exclamation

急に昨日あたりから、いい感じで上昇し、
出来高もかなり増えています。

もともと、とても割安だし、安定的に成長しているし・・・
と思って購入。
ブログを始めた当初に、2万ほど儲けさせてもらった、
思い出深い銘柄でもあります。

しかし、ここしばらく、世間で日経平均が上がろうが下がろうが、
2,100円前後をうろちょろ・・・
気の長い、というか、ぼんやりした私でも、
さすがに「資金効率悪いか?」と、売りを考えておりました。

考えてから、行動までに時間がかかるというのも、
悪いことばかりじゃないですね・・・わーい(嬉しい顔)

この年末は、やっぱり新興市場銘柄に期待!です。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 16:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 注目の銘柄

2005年12月19日

サイバーエージェント続伸中♪♪♪

外は寒〜い。。。一歩外に出ると、まるで冷蔵庫雪

先週、随分下げた分、今日はちょっと戻してくれましたるんるん

そして、サイバーエージェントは続伸中exclamationexclamationexclamation
やはり先週中に売ってしまわなかったのは正解でしたわーい(嬉しい顔)

サイバーのような新興市場の株って、流通量が少ないからでしょうか、
急激に動くんですね。

今日の終値で、プラス5万5千円。
この辺で手を打つか!と、マネックスナイターを開いてみました。

このマネックスナイターというのは、
もし、その日の終値で、売りたい人と買いたい人がいれば、
商談成立!となって、売買できるんです。

が・・・人間の心理って不思議なもんですね・・・
今日、サイバーエージェントを終値で買いたいっていう人が、
4人(5株)もいたんです!

そんなに君達が買いたいってことは、上がるのか?

安易な発想ですが・・・
なんとなく売る気を失ってしまった私。。。
私の知らない、何かが発表されたのかな?とか。。。

う〜ん、今週も様子見に終始してしまうのかexclamation&question

よろしければご投票をお願いします!






posted by てれん子 at 19:04 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月16日

今週の成果発表〜!!!

今週は、何も買わず、何も売らず・・・
上がったり下がったりするのを見つめるだけで
終わってしまったような気がします。

ま、気を取り直して・・・
・・・成績発表で〜すexclamation

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円

HOLD分・・・+ 159,753円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 6,840円 + 62,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 247,000円 + 34,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,710円 + 8,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,100円 - 18,575円

 東エレデバ(2760) 266,472円 ⇒ 288,000円 + 21,528円
 エイジス(4659) 2,080円 ⇒ 2,150円 + 7000円
 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,595円 + 44,000円

うむむむむ・・・
すごい勢いで上がった後に、すごい勢いで下がってしまい、
 がぁ〜〜〜〜ん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・・と、ショックを受けていましたが、
実は先週末よりも少し上がっているのでした。

もう少し冷静にならないとね。。。

一喜一憂していたら身が持ちません!ふらふら

今はサイバーエージェントの売り時を探り中です。
目標値には届いているのですが、電通との提携や、
業績の上方修正などなど・・・いい材料が出たので、
もうちょっと待ってみようと思います。

・・とかいってる間に、また下がってしまうかも・・・?わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!




posted by てれん子 at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月15日

がんばれ!総合医科学研究所!

今日は、本当〜〜〜に寒〜い1日でした・・・。

円高の影響で、随分下がった銘柄が多数・・・
まぁ、明日の終値はどうなるでしょうねぇ。
年内は、しばらく調整が続くんでしょうか???

このブログでは、10月以降の売買を記録していますが、
口座には数年前から集めた中長期保有の銘柄があって、
それらはディフェンシブ銘柄が多いんです。
食品系とか、大阪ガスとかねわーい(嬉しい顔)

最近買ったのは輸出株が多いので、今日みたいな
円高は超〜痛い!・・・のですが、
ポートフォリオをトータルで見れば、まぁまぁって感じexclamation&question

今日の大きなマイナスから救ってくれたのが
総合医科学研究所(2385)です黒ハート黒ハート黒ハート

「総合経営研究所」じゃないですよ。。。

やっぱり時代はトクホだぜ!」と、だいぶ前に買いました。
分割を経て、結構上がりましたが、
さらなる大化けを期待して、持ち続けていますわーい(嬉しい顔)
新興市場の銘柄って、そういう楽しさがありますね♪

ここしばらく、さえなかったんですが、
今日は17,000高!

しかし・・・
それでも、カバーしきれない程、輸出株が大きく下げた
1日でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 17:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 注目の銘柄

2005年12月14日

私の使っている証券会社は・・・

いや〜〜〜今日は下がりました・・・ふらふら

昨日、かなり上がってドキドキした分が、
全部チャラになった感じです。。。
週末に向けて、もうちょっと上がらないかな〜。

さて、毎日のトレードにいくつかの証券会社を
使い分けているって人は多いと思います。
私は、こんな感じです。

 ・E*トレード証券

   ⇒ メインで使用。
     すっきりした画面が見やすい。
     ポートフォリオ機能が優秀♪
     手数料が安い。

 ・マネックス証券

   ⇒ サブとして使用。
     銘柄別のニュースをチェック!
     ファンドもいくつか保有。
     貸し株にも挑戦したい。

 ・野村證券
   ⇒ 昔、初めて開設した口座。
     長期保有銘柄&塩漬け銘柄を保有。
     外債を運用。
     ファンドもいくつか保有。
     手数料は、かなり高い。

すべての口座の株は、Eトレードのポートフォリオに
登録してあるので、
普段はEトレードのみログインしています。

マネックス証券では、株式新聞などのニュースが
かなりマメに更新されているので、
証券会社の出すレーティング情報や目標株価の変更
チェックできまするんるん
わりと、この情報、愛用してるんです黒ハート

「少額取引は手数料無料!」ってとこにも、口座を開いてみても
いいかなぁ。。。と思ったりします。
20万以下の株も結構あるしなあ〜。
でも・・・口座に置いとく現金が無いっちゅうの・・・exclamationわーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!

◆◇12月25日までに口座開設すると3,000円!◇◆










posted by てれん子 at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月13日

キヤノン(7751)が連日の新高値更新!

今日もいい調子で、含み益が増えてます〜exclamation

まず、キャノン
11日付の日経で、「6期連続最高益に」という記事も
好感されているようでするんるん

6期連続で連結純利益が過去最高!
そして、配当も年65円から100円になるという予想です。
まぁ、こういう風な、

 業績が良いわーい(嬉しい顔) ⇒ 株価が上がるグッド(上向き矢印)

・・っていう、単純な図式は、個人投資家にとって、
とっても安心感があって、いいですね。

そして、サイバーエージェントも続伸。
ネット広告関連が買われているようです♪
今まで買われてなかったのが不思議な感じ。

しかし・・・
どのタイミングで売るのが正解なんでしょう・・・?
ん〜〜〜〜〜分からん・・・ふらふら

しばらくの間はボーナス資金も流入するだろうし、
この上昇ムードが続く間は、じっとHOLDしたほうが
いいのかな?
売った後、急上昇すると悲しいからな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)(先日の教訓)

いやいや、それとも手堅く利確すべきか?

株って、やればやるほど分かってくることもあるけど、
さっぱり分から〜ん!ってことも多いですね。

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月12日

今日の主役はサイバーエージェント(4751)!

今日も日経平均は全面高exclamation
本当に、このところスゴい日が多いので、
少々騰がっても驚かなくなってしまいましたが・・・

でも今日も好調るんるんに上昇してくれました。

中でも、動きが良かったのが、サイバーエージェント
前日比1万8千円UPです。
(いや、私の含み益は5千円ほどですが・・・わーい(嬉しい顔)

全体がどんどん騰がる中、唯一まったく冴えず、
しばらくの間、ほったらかしとなっていました。
この四半期で、営業過去最高益を更新したにもかかわらず、です。

大幅増収・増益なのに・・・市場の予想を下回ったことで
かなり株価が下がっていたようです。
ん〜、いつもいつも思うけど、本当に株価の動きって
複雑・・・。

でも野村証券では、ずっとレーティング「2」だし、

 まぁ〜業績好調だし、そのうち騰がるでしょう〜・・・

・・・と、思っていましたが・・・

やっぱり買い増ししとくべきだったかな???

ま〜今さら言っても遅いexclamation・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今後の動きに期待しま〜するんるんるんるんるんるん

よろしければご投票をお願いします!






posted by てれん子 at 17:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月09日

今週の成果で〜す♪♪♪

昨日は随分下げて、ちょっと心配になりましたが
チャンス!とばかりに2銘柄買い増しましたるんるん
今日は、少し戻した感じですねっ☆

さてさて・・・今週の成績発表で〜すかわいいかわいいかわいい

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円

HOLD分・・・+ 146,253円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,000円 + 78,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 199,000円 - 13,050円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,750円 + 12,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,380円 + 9,425円

 東エレデバ(2760) 266,472円 ⇒ 285,000円 + 18,528円
 エイジス(4659) 2,080円 ⇒ 2,080円 - 500円
 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,580円 + 41,000円

先週末、なぜか弱気だった私ですが、
やっぱり強気でいかなきゃ〜exclamationわーい(嬉しい顔)と、
昨日・今日と2銘柄買い増しました。

昨日書いたリゾートトラストと、11月に利確したHOYAです。
どちらも今のところ快調な滑り出しわーい(嬉しい顔)

HOYAは11月に売った後も高値が続いたんですが、
やっぱり欲しいよお〜と押し目を待っていました!
今日、売値より7千円安で買えたので、まぁ満足しています。

東京エレクトロンデバイスは、一時の急上昇から随分下がって、
ちょっとショックたらーっ(汗)だったりしたんですが、
昨日、モルガン証券が親会社の東京エレクトロンの目標株価を
引き上げたりしているので、もう少し待ってみます。

エイジスは・・・
動きが無いので、他に乗り換えよっかな〜。。。

よろしければご投票をお願いします!










posted by てれん子 at 17:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月08日

リゾートトラスト(4681)買いました☆

最近、TVでよく聞くキーワード、富裕層

世の中にはいるんですねぇ〜金持ちってやつが。
ちょっとした小金持ちではなく、
桁外れなぴかぴか(新しい)お金持ちぴかぴか(新しい)exclamation

1泊5,6万円するマンダリンオリエンタルが開業したり、
トヨタもレクサスの販売に力を入れたり・・・
なんだか、またバブル到来も近いの?と思えるようなニュース。

そして、リゾートビジネスも、復活の芽が出てきたそうです。

え〜い、そんなの縁が無い私ではあるけど、
株で儲けさせてくれ〜いexclamationexclamationexclamation
・・・とばかり、本日購入しました。

このリゾートトラスト(4681)、
リゾート施設の会員権販売が好調なのに加えて、
会員制の高級健康管理サービスを、
来年首都圏でオープンするらしいんです。

健康をすごく気にするお金持ちって多そう。。。
 って思いません?わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!







posted by てれん子 at 19:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(3) | 注目の銘柄

2005年12月07日

ベネッセの優待一覧が到着♪

今日、ベネッセ(9783)の中間事業報告書と優待の一覧が届きました♪

ベネッセの株は今年の8月に買ったので、初めての優待。
さて、どんなものがもらえるのかというと・・・

 ・ベネッセカードポイント 2000円分
 ・雑誌いぬのきもち 2・3月号
 ・雑誌ねこのきもち 2・3月号
 ・しまじろう DVD
 ・雑誌BISES 2・4月号
 ・サンキュ!お料理本 3冊セット
 ・サンキュ!節約本 3冊セット
 ・妊娠生活応援 3冊セット
 ・育児生活応援 3冊セット
 ・たまひよ しつけ&親子遊びセット
 ・3WAYヒップバック
 ・リュック&ウエストポーチ
 ・たまひよポーチ 3点セット
 ・たまひよ おもちゃ
 ・辞典 (国語・英和など)
 ・ベネッセハウス宿泊割引券(30%OFF)
 ・しまじろう募金
 ・図書カード 2000円分

はぁ・・・疲れた・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これらの中から、1つ選べるとのこと。

まぁ、うちはまだ子どももいないし、図書カードかな〜。
配当が1.5%あるのに加えて、
図書カード2000円分とは嬉しい限り♪
むふふ・・・

ちなみに、IRカフェという、個人投資家向けのページがあって、
ここに優待内容も含めて、いろ〜んなことが親しみやすく
書かれているのでした。

えっ?必死でカタログ内容書く必要なかったじゃん・・・exclamationもうやだ〜(悲しい顔)

う〜む、それにしても、
さすがIR優良企業賞を受賞するだけのことはありますなあ〜。
もし、妊娠⇒出産⇒育児・・・ってことになれば、
ますます優待が欲しくなりそう〜家

少子化の進む今、進研ゼミなんてどうなのぉ〜?と
思っていたけど、報告書や優待カタログを見て、
子どもから親、お年寄りまで、ハート黒ハートをがっちり
つかまれそうな事業内容だなぁと思いました。

私も、長期ホルダー化しそうです・・・黒ハート
うぅ・・・恐るべし、ベネッセexclamation

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 20:03 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪

2005年12月06日

武田のカレンダーが届きましたが・・・

今日、武田薬品からカレンダーが届きました。

ここのカレンダー、なんちゅうか・・・
毎年、地味くさい。モバQ

さて今年は・・・と開けてみると、
う〜ん、まぁ、いつもより明るめ・・・exclamation&question
落ち着いたトーンですが、黄色い服の女性がイスに座り、
帽子には花が・・・といった絵。

いや、小磯良平の作品にケチはつけないでおきましょ。

でも・・・やっぱり地味くさく、飾る気になれない。

なんといっても、広告が気になる。

 3月 ⇒ 「便秘にともなう腹部肥満の緩和に 
          タケダ漢方便秘薬」
 6月 ⇒ 「みずむし・たむしに スコルバダッシュ」

・・・ふらふら

ま、カレンダーはさておき・・・、

武田薬品は主力製品の売り上げも伸びていて、粗利益率も改善、
経常利益の伸長が見込まれていまするんるんるんるんるんるん

さらなる配当アップ&株価上昇を期待してま〜すわーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!






posted by てれん子 at 19:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月05日

三菱商事(8058)が新高値更新中・・・

今日も日経平均は大幅高・・・晴れ
本当に、連日、すごいですね!

三菱商事(8058)も新高値更新中です・・・。

先々週あたり、投資判断を上げる証券会社が出てきて、
そろそろ・・・と思っていましたが、
かなりの勢いで上昇中・・・exclamationexclamation

原油相場の上昇も、好影響を与えてるんでしょうね。

そんな中、
三菱商事・ビズネットが共同で
  FSC森林認証紙を供給するバリューチェーンを構築
 ・・という記事を読みました。

環境へ負荷の少ない紙の原料としては、古紙パルプが
一般的だったのだけど、
古紙パルプよりもバージンパルプの方が
製造工程におけるCO2排出量が少なくなるらしいんです。

で、FSC(森林管理協議会)が認証した、FSC森林認証紙と
いうものを、供給するバリューチェーンを共同で構築するらしい。

LOHASなんて言葉が随分はやってるけど、
今は、環境に配慮することがビジネスでも欠かせないんですね。

それにしても。。。
 どうすれば環境に優しくなれるのか って難しい!!!

再生紙の商品って、環境にいいの?
・・・それとも悪いの・・・
ふらふら???

よろしければご投票をお願いします!











posted by てれん子 at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記

2005年12月04日

今週の成果発表です♪♪♪

10月に始めたこの企画を始めたときは・・
2ヶ月後に日経平均1万5千円超えしてるとは
思いませんでした!
しかし、それに見合った成績なのか・・・???

ちょっと疑問ですが・・・ふらふら

めげずに、今週の成績を発表いたします♪

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 45,375円
 (メルコ(6676) 3,185円 ⇒ 3,670円 +45,375円)

HOLD分・・・+ 120,903円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 6,950円 + 73,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 198,000円 - 14,050円

 東エレデバ(2760) 266,472円 ⇒ 291,000円 + 24,528円
 エイジス(4659) 2,080円 ⇒ 2,100円 + 2,000円
 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,550円 + 35,000円

結構、騰がってますねえ・・・
でも、相場全体の上がり具合と比較してどうなのかは、
・・・謎・・・???

どこかのタイミングで調整が入ると思うんですが、
年内はこの調子で、景気よく終わるんでしょうか???
それとも、来週以降、ある程度現金化したほうが
いいのかなあ。。。

新しい銘柄を仕込もう、と思いつつ、
躊躇してしまう今日この頃・・・
もっと強気にいったほうがいいのかな???

相場って本当に難しいですねっ!!!
(なぜか弱気な本日の日記でした・・・小雨

よろしければご投票をお願いします!







posted by てれん子 at 11:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月02日

中間配当が届く季節ですねっ♪

いや〜今日も日経平均、どんどん上がってますねぇ〜。。。
昨日の「メルコ売り急ぎショック」から
まだ立ち直れない私です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

結構、根に持つタイプなのね・・・(笑)。

ところで、12月に入ると、にわかに世間はすっかり
年末モード・・・
うちにも、中間報告書&中間配当が届き始めましたexclamation

年末にボーナスがもらえて嬉しい気分〜るんるんるんるんるんるん

昨日は、大阪ガスが届きました。
株を始めた頃、配当狙いで買ったのが、ここ最近、
地味〜に上がり続け、10万ほどプラスになってます。
いくら配当狙いとはいえ、そろそろ売りどきかな〜。。。

そして、今日はソニーが届きました・・・!
ソニー・・・私の唯一の塩漬け株でございます!!!

一時はマイナス35万・・・と見るのもゾッとする状態でしたが
最近、ちょっとマシになり、マイナス25万。。。わーい(嬉しい顔)

でも真面目に、今後、地上デジタル放送への統一に近づくと
それなりにソニーのTVは売れる気がするので、
マイナス10万ぐらいまでは・・・???と、
わくわく期待している今日この頃です・・・黒ハート

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 17:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2005年12月01日

メルコ(6676)が急上昇・・・あぁ〜大失敗。。。

がぁぁぁ〜〜〜〜〜ん・・・

やってしまった・・・あぁ大失敗。

今日、売ったんです。メルコ
そしたら・・・売った後に急上昇してしまい・・・がく〜(落胆した顔)
そう、3万5千円も上がったんですよっ!!!
・・・ぐすん・・・たらーっ(汗)

なんか、実際には1円も損してないのに、
えらく損した気分です。くやし〜いもうやだ〜(悲しい顔)!!!!!

まぁ、メルコに関しては、15%近く上がったので、
もう売り時かな、と思ったんです・・・
この急騰さえ無ければ、「う〜ん上出来わーい(嬉しい顔)」な〜んて
書いていたはず・・・ははは。

何事も経験。。。ですよねっexclamationexclamation
また明日からがんばります。

他の株ブログはこちら





posted by てれん子 at 18:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

