2006年01月31日

サイバーが週刊誌のせいで・・・

今日は、日経平均も堅調・・・晴れ
・・・というのに・・・私の持ち株は不調でしたたらーっ(汗)

日経平均が下がってる日に持ち株が上がるってことは
ほとんど無いのに・・・
恩恵を受けないどころか、下がってしまうなんて
悲し〜いexclamation

特にサイバーエージェントは、前日比-11,000円・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら、本日発売の週刊ポストの記事が
影響してるみたいなんです。

捜査員が「次の標的だ」と言ってるとか何とか、
そんな記事らしいんですが、
藤田社長のブログによると、
全くありえない話だとか・・・

私としては、とても期待している会社の1つなんですが、
こんな記事が出てくるなんて・・・たらーっ(汗)

よろしければご投票をお願いします!


posted by てれん子 at 20:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記

2006年01月30日

リゾートトラストを買い増しです♪

年末に失業した我が旦那。
1月の前半は、ずっと家におりましたが、
後半は、短期の仕事に就いておりますexclamation

しかし・・・
それも2月か3月までで終わりだしー。
ここは私が稼いでおかないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで・・・
稼ぐ気満々(?)の今日この頃・・・

本日、リゾートトラスト買い増しました♪

すでに100株持ってるんですが、
そっちは長期で持ちたくなってきたので、
買い増しして小さく儲けたいな、と。

20日付けでドイツ証券もレーティング「Buy」、
目標株価4600円にしています。
まぁそのうち、1月5日の4450円は行くんじゃないかと
もくろんでます♪・・・わーい(嬉しい顔)

4090円で指値をしたんですが、
午前中4180円まで上がり、今日は無理かと思ったら
午後になって、かなり下げたので買えました揺れるハート
上値追いしなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よろしければご投票をお願いします!





posted by てれん子 at 17:50 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月27日

今週の成績は???

今日はまた、随分上がりましたね〜っexclamation

では今週末終値、てれん子ファンドの成績です。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円

HOLD分・・・+ 289,725円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,160円 + 94,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 270,000円 + 57,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 4,020円 + 39,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,730円 + 44,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,600円 + 45,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 2,485円 + 8,500円

随分、値が戻ってきました。
いや〜買い増ししたい気分の時に限って、高くなるので、
なかなか買い増しできない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もっと安値が続くかと思ったんですが。。。。

そして、先週末、注目していた銀行株、
具体的には、みずほ新生銀行
検討してたんですが・・・見事にガーンと上がってしまいました。
ぐすん・・・たらーっ(汗)

ま、どっちにしても買う勇気が無かったんだから
しょうがないね。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月26日

ただいま増資中・・・

今日は堅調でしたね♪

もし下がったら、何かナンピンしようと思ってましたが
様子見でした。

このところ買う気旺盛な私ですが・・・

実は、旦那から委託されている
てれん子ファンド」、
この度、めでたく増資してもらったんですexclamation

ここしばらくの実績を認めてくれたらしい。
えへへ・・・わーい(嬉しい顔)

というわけで、現金が増えたので
下がったら買い増しだ〜と待ち構えています。

それにしても・・・
ライブドアショックのときに買える勇気があったらな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よろしければご投票をお願いします!


posted by てれん子 at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月25日

明光商会(9858)買いました!

今日も日経平均上がるのかな〜晴れと思ったら、
その後ズルズル下げて、
終わってみれば、昨日とほぼ変わらず・・・

そんな中、なぜか買い意欲に燃えてきた私。
(原因は不明・・・)

明光商会、2395円で買いました。
もうちょっと安く買いたかったけど、
買い意欲が旺盛だったもので・・・

このシュレッダーの会社、
11月中間期は売上高53%増経常利益3.4倍
とっても好内容黒ハートです。

まぁ2700円は超えるでしょ、と思ってます。
こういう、単純な上昇トレンドの銘柄って、
安心して買えるから好き☆・・・秊

この「上昇トレンドをつかまえる」という、
自分に可能なパターンが1つできたのは
大きな進歩ですexclamation×2

簡単なので、皆さんもぜひお試しくださいね☆

よろしければご投票をお願いします!



posted by てれん子 at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月24日

そろそろ次の銘柄を・・・

さて・・・
今日は悪材料出尽くし感から、
かなり株価が戻りましたね♪

あまり弱気なことも言ってられないので
そろそろ次に仕込む銘柄を検討しています。


テレビ東京(9411)
かつて、と〜っても買いたい時期があったんですが
例のフジテレビ買収騒ぎでテレビ局が一斉に値上がり・・・
買えずじまいでした。
今は株価も落ち着いてるようだし・・・わーい(嬉しい顔)

明光商会(9858)
ズバリ、シュレッダー銘柄。
OL時代、さんざんやったシュレッダー・・・
酷使すると、つまるし、調子悪いし・・・ふらふら
個人情報保護+故障しやすさ満点、なので、
よく売れるに違いない!と思いますexclamation

HOYA(7741)
すでに保有してますが・・・
証券会社数社が投資判断を引き上げているので、
短期的にも、おいしいのでは?

う〜ん、この前書いた「銀行株に挑戦」は
まだ先になりそうです・・・。
やっぱ、50万以下でないと、なかなか手がでない。

最後に・・・
サイバーエージェントの藤田社長のブログ
堀江社長について書かれていましたが、
・・・切ないですね。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目の銘柄

2006年01月23日

堀江社長がついに・・・!!!

今、夕方のニュースをTVで見ていたら・・・
堀江社長のニュースにびっくり!

まさか、ここまで早くに・・・とは驚きです。
検察はすでに、はっきりした証拠をつかんでるんでしょうね。

ライブドアは上場廃止になるのでしょうか?
傍観者として、見守るしかないですが、
株式投資をやっている以上、
自分だって関わる可能性が十分あったわけで・・・

それにしても・・・
長期保有銘柄をあわせると・・・
(私にとっては)かなりの金額を株式でもっているわけで・・・
ここしばらくの含み益の消え方といったら・・・ふらふら

まぁ、それまでの増え方がバブリーだったともいえるけど。

新規銘柄を仕込みたいんですが、
なかなかその気になりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気持ちが市場と連動していては、ダメですねえ。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月21日

今週の成果です!

ううううう・・・寒い!!!!!
雪雪雪雪雪
こんな寒い日は、出かける気がしませんよね・・・
もう、東京は真っ白!

こんな雪景色の日に・・・
旦那は「DVDを借りる!」と出かけてしまいました。。。
大丈夫かなあ・・・

ところで、今週の成果で〜す。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円

HOLD分・・・+ 238,225円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,070円 + 85,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 254,000円 + 41,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 4,020円 + 39,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,560円 + 27,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,595円 + 44,000円

いやぁ〜・・・さすがに、あのライブドアショック直後に
比べれば、少しはあがったものの・・・
先週末に比べると約13万も減ってしまいました・・・わーい(嬉しい顔)

なんとなく、あれだけの全面安だと、
「あ〜あ・・・」って感じですね。

もっと全面安が続くかと思ったわりに、少し戻してくれましたが、
外人投資家が去ってしまうとさすがに厳しいので、
早く信頼回復につながる手を打ってほしいと思います。。。

そろそろ、今週は新銘柄を仕込みたいなあ。。。わーい(嬉しい顔)
今度は、銀行株にも挑戦してみようかな?なんて思ったりしています。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 16:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月18日

・・・すごい下げ方ですね〜・・・

いや〜・・・ものすごい下げ方ですね!
ここまで来ると、あきらめもつくって感じでしょうか?

一昨日の夜、ライブドアのニュースを聞いたときは
こんなに影響があるとは思いませんでした。

さて・・・
興味としては、どこまで下がるのか?
いつまで下がるのか?・・・というところですが・・・

一時的にどこまで下がるのか?は見当もつかないですが、
大局的に見れば、悲観する必要はない!と考える人が
多いんじゃないでしょうか?

とすれば、絶好の買いのチャンスを伺うべきかも。。。
(しばらくは様子見ですが・・・)

先日、旦那の友人が「僕は近々来る調整の前に、全部現金化する!」と
言ってたらしいですが、
彼はすでに、全部現金化したんでしょうか・・・?
してたとすれば、本当にスゴイわーい(嬉しい顔)exclamationexclamation

弟子入りしたいです(笑)。

私も、調整局面は来るだろうと恐れてはいたものの・・・
こんなに早く、しかもこんなキッカケで来るとは・・・・ふらふら

よろしければご投票をお願いします!


posted by てれん子 at 11:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月13日

久々に復帰・・・&成果報告です♪

皆様、お久しぶりです。
しばらく、お正月休み・・・とばかりに
ブログ更新をサボっておりました・・・わーい(嬉しい顔)

今日から、また復帰しようと思っておりますので
よろしく〜。

このしばらくの間、株のほうも放置状態・・・
ではありましたが、一応、時々チェックはしてたんです。
そして、今日、利益確定もしちゃいました!ぐふふ。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
(東エレデバ:266,472 ⇒ 317,528 + 51,056
エイジス :2080   ⇒ 2480 + 39,056 )

HOLD分・・・+ 369,225円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,260円 + 104,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 336,000円 + 123,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 4,370円 + 74,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,510円 + 22,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,595円 + 44,000円

今日、東京エレクトロンデバイスとエイジスを利確しました!
20%近く上がったので、そろそろいいかな、と。。。
エレデバは、もう少し上がりそう・・・なんだけど、
たまには利確しとかないとね。

今日のトピックスとしては・・・なんといっても・・・
サイバー、一時ストップ高!  でしょう。

いや〜昨年末、売る・売らないで悩んだけど、
(というか、単に持ちすぎて売りそびれたって感じ)
持ってて良かったわーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!




posted by てれん子 at 19:35 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

