2006年02月25日

さ〜て今週の成果は?

もう、来週には3月ですね☆
そして3月からは、旦那と私の2人分の昼食を
作らなくては・・としみじみ思う今日この頃。。。ふらふら

めげずに、成績発表といきましょう〜。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
2月確定分・・・0円

HOLD分・・・+ 200,245円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,180円 + 96,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 254,000円 + 41,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,910円 + 28,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,490円 + 20,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,640円 + 53,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 2,130円 - 27,000円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,910円 - 18,500円
オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 31,110円 + 5,520円

う〜ん、やっと息を吹き返してきたかな?

どうやら2月はひたすら「待ち」で、利確も損切りもなく、
ゼロで終わりそうです。。。
ブログ的には、つまらなくってスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

時が来れば、ガーン手(グー)と売り飛ばしたいぞexclamation×2

そして、3月の家計の足しに。。。ふくろ

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 21:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年02月24日

我が家の事情・・・

あっという間に、もう週末。
早いですねえ・・・

最近、あまり取引がない、てれん子ですが、
ちょっと我が家の話題。

うちの旦那は、今年初めに職を失い、
その後、短期のお仕事に就いておりました。
「2月か、3月末までって話なんだよねー」とのこと。

ところがっ!
一昨日の夜のことなんですが、
「2月末で終わり、って決めてきちゃった♪」とニコニコわーい(嬉しい顔)
(3月までの延長を断ってきたらしい・・・)

しかも、その理由が、

出産準備休暇ってことでわーい(嬉しい顔)

って、意味分から〜んexclamationexclamationexclamation

君が一体、何の準備をしてくれるというんだ・・・ふらふら
どうせなら産まれてから休んでくれーーー。

そんなわけで・・・
収入も絶え絶えの我が家なので、家は当然、賃貸。

まだまだマイホームは夢のまた夢なのでございますが、
世間は景気回復の波とともに、団塊ジュニアたちが
これから家をどんどん買うと思います。

昨日、「住宅ローンに参入」と報じられたオリックス(8591)。
大幅高で引けました♪
収益は限定的との見方もありますが、堅実に伸びそうです。

といっても、まだ買値より安いけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よろしければご投票をお願いします!







posted by てれん子 at 10:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年02月17日

うぅぅ・・・今週の成績です。。。

またまた今週、つわりで苦しんでいたてれん子です。
しかし・・・
株価を見ても、ますます苦しい状況・・・ふらふら

いやぁ、なかなか今回の調整、厳し〜いexclamation

でも嘆いていても始まらないので
今週末の成績を発表してみます。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円

HOLD分・・・+ 63,345円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,180円 + 96,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 230,000円 + 17,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,610円 - 1,575円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,500円 + 21,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,500円 + 25,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 2,140円 - 26,000円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,610円 - 48,500円
オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 28,410円 - 21,380円

いやはや・・・
随分前に買った、キャノンだけで生きながらえてる感じです。。。
優良銘柄の底力ってとこでしょうか?

一方、勢いに乗って買われ続けていた、リゾートトラストや
明光商会は、やはり下がってますね〜。。。

さて、損切りするべきか?という疑問、
そろそろわいてきたのではありますが・・・
どうなんでしょうねえ。
昨年の4月もかなり下げていましたが、5月には復活していたしなー。

3月復活の見込み、ありでしょうかねぇ???

早く復活してくれーーーー!

損切りして、新しく買ったところで、
傷口が大きくなりそうな予感がする、
あくまで弱気のてれん子なのでした。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年02月13日

とても厳しい成績発表・・・

いやぁ・・・今日は本当に厳しいですねえ・・・
株価チェックしてると気分が滅入ります。

現在の状況を発表してみます。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円

HOLD分・・・+ 96,345円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,010円 + 79,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 231,000円 + 18,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,680円 + 5,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,440円 + 15,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,555円 + 36,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 2,300円 - 10,000円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,680円 - 41,500円
オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 29,810円 - 7,380円

うぅ〜っあせあせ(飛び散る汗) 先週と比較して、約マイナス28万
ヤバい感じです・・・がく〜(落胆した顔)

せっかくの含み益が、水の泡。。。

でも、その銘柄の業績や悪材料で下がったというより、
全体的に相場が下げているだけに、
なかなか損切りする気になれません。。。

何なんでしょう、ここまで下がると、
妙に楽観的というか・・・
手の出しようがないというか・・・

もっと下がるようだったら、今のうちに銀行株でも。。。
なんて思いますが、
うう〜買付余力が足りません〜。残念。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 17:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年02月09日

久々にファンドのお話・・・

今日は、日経平均が上がったのに
私の持ち株の動きはイマイチでした・・・しょぼーん

さて、久々にファンドのお話です。

私は普段、マネックスとEトレードの口座を使ってるんですが
野村證券にも口座を持っています。

ここでは、手数料が高いので株の売買はしないんですが
外貨やファンドを、たま〜に買っています。

ファンド選びって、例えば「日本株に投資だー!」と思っても、
同じ日本株のファンドでも、それなりに成績に差があるので、
どれにしようか、ほんとに迷いますよね〜。

でも、少額で世界に投資できるっていうのは楽しい。

数年前、「フィディリティ・欧州中小型株オープン」というのを
AとBそれぞれ10万ずつ買ったんです。
(AとBは為替ヘッジ有りと無し)

一時期は半分近くまで下がりましたが、今は20万が33万に増えました♪
ヨーロッパの景気も身近に感じられるし、とにかく、
少額でいいから興味のあるテーマのファンドを買ってみるというのは
なかなか良いと思っています。

買うと買わないでは、ニュースなどの見方も
違いますしね・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめファンド

2006年02月08日

オリックス(8591)を買い増しです!

きゃ〜〜〜〜今日は全面安〜〜〜〜。。。

ブログに報告している銘柄を、
全部合計すると・・・前日比92,000円のマイナス。。。

つらいっす。

こんな、つらいときこそ買い増しだ!
・・・と、いつになく強気に、
今日はオリックス(8591)を買い増ししました。

なんとなく金融系の銘柄が買いたかった・・・というのも
あって、買ってみました。
7日付でメリルリンチも目標株価を引き上げてるし!

と思ったんですが・・・
ドイツ証券は今日、レーティング引き下げ。。。
う〜ん、業績予想の上方修正・増配の発表後に買うなんて、
愚か?

まぁ、せっかく買ったんだし。。。わーい(嬉しい顔)
上がるのを楽しみに見守りま〜す。

よろしければご投票をお願いします!


posted by てれん子 at 18:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年02月07日

特定口座に変更・・・の巻

特定口座について、質問しよう!と、
今日、マネックスに電話してみました。
私のマネックスの口座は、一般口座なんですが、
特定口座の源泉徴収ありに変えようと思っています。

「一部の銘柄だけ、特定口座に入れることって
 できますか?」

「できますよ!」

どうやら、問題ないみたいです。

一部、2001年11月〜2002年末に購入して
2年以上保有した株は1000万円まで
非課税!・・・という特例にするためには
その株は一般口座じゃなきゃダメなんだそうで・・・

でも、収入を確定申告して、配偶者控除が受けられなくなったら、
損した気分だし〜・・・
・・と悩んでましたが、特例にしたい銘柄だけを
特定口座に入れないでおけばいいわけですねっ☆

「年の途中で、一般口座から売ったり特定口座から
 売ったりしてもいいんですか?」

「いいですよ!ただし、特定口座の源泉徴収ありと、
 源泉徴収なしは、一度どちらかで売却すると、
 年の途中で変更できなくなります。
 すでに2007年度分の変更を、今されてる方も
 おられるぐらいで・・・」

な〜るほど・・・

ちょっと私、勘違いしてました・・・。

だから、特定口座開設前でも、一般口座で売ってしまって
いいんですね。(その分を確定申告すれば)

しかし・・・今から2007年度分の変更とは・・・
ははは。気が早いですね。

マネックスのお姉さん、よお〜くわかりましたわーい(嬉しい顔)exclamation

よろしければご投票をお願いします!



posted by てれん子 at 19:43 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!

2006年02月06日

週明けの成績でございます。。。

またまた、更新をサボっていました、てれん子です。

実は、現在、妊娠中でして・・・
日によっては、「おえ〜〜〜っ気持ち悪い〜〜〜」と
のたうちまわっているのです。

そんな、妊婦でもマイペースでできる株式投資♪
とってもありがたい収入源です。
ほったらかしでも、上がるときは上がり、
下がるときは下がるんですから・・・

で、毎週末、報告している成績ですが、
先週サボってしまいましたので、
今日の終値で発表してしまいま〜す♪

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円

HOLD分・・・+ 383,725円

 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 7,240円 + 102,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 267,000円 + 54,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 4,180円 + 55,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,980円 + 69,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,790円 + 83,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 2,500円 + 10,000円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 4,180円 + 8,500円

そろそろ、含み益が増えてきたので、利確したいんですが、
上の4銘柄を、特定口座の源泉徴収ありにしようかなあ。。。と
考え中なんです。
変更するなら、今のうち、なんですよね。

あまり稼ぐと旦那の扶養にならないですからねぇ〜・・・
(って、そんなに稼げるんかいな!)

そんな悩みで売り時を逃すっちゅうのも
本末転倒かな?

でも、無駄に税金とられるのってくやしいんだも〜ん!!!


よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 16:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

