2006年04月28日

今週の成績発表〜!

我が家は、暦より1日お先に、
本日よりGWスタートでするんるんむふふ。

さて、連休を前にして、株価もさえませんが
負けずに成績発表いたします・・・。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
2月確定分・・・0円
3月確定分・・・0円
4月確定分・・・+ 46,056円

HOLD分・・・+ 328,045円
 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 8,710円 + 249,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 236,000円 + 23,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,930円 + 30,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,610円 + 32,425円
 住友不動(8830) 2,910円 ⇒ 3,020円 + 11,000円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,755円 + 38,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 1,628円 - 77,200円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,930円 - 16,500円
 オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 34,200円 + 36,520円
 西松屋(7545) 2,555円 ⇒ 2,555円  0円

ん〜まずまず、といったところですが・・・

旦那は「明光商会、損切りしろよ〜〜〜」と言います。もうやだ〜(悲しい顔)
ぐすんたらーっ(汗)
てれん子、ちょっと判断が遅く、
ぼやぼやしているうちに、随分下がっております。

「いやだーー7万も損切りするのは、いやだーーー」

「だって・・・損切りって大事なんでしょ」

「いやだーーーーこの前、塩漬けにしていいって
 言ってたじゃんかーーーーー」

「でもさ・・・言ったけどさ・・・」(とほほふらふら

旦那、てれん子のダダこね作戦に、負けました。

いやー、ダメですね。思い切り悪くて。
ソニーに続く、我が家の塩漬け第2弾になりそうです。

あ、でもソニーは奇跡の復活(?)目指して
がんばってるんですよ。
マイナス35万から、今はマイナス12万ぐらいです!
5年ものですから、立派に漬かってますよ。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月25日

ミニ株に挑戦!

先週の金曜日・・・
住友不動産を100株買うぞー!と思いたった私。

余剰金のある口座は、今んとこEトレードです。
Eトレードでは「S株」(単元未満株)と呼ぶらしい。
手数料は・・・1.5%(税込1.575%)、
100株で約30万分購入したら、手数料4,725円かぁ・・・

結構、高いかも。

でも、買う気満々だった私は、
一気に注文入力画面へ・・・
そして確認画面をチェック・・・すると、あれ?

「見積金額」が35万ぐらいに表示されているのです。

え?手数料って5千円じゃなくて5万円てこと?
5万円???
アセった私は、コールセンターへお電話・・・電話

「あ、あのっ、S株の手数料ってっ・・・」
「1.5%ですよ」
「で、ではっ、見積金額が妙に高いのは・・・???」
「それはですね・・・」

S株を購入する場合、当日10:30までに入力すると
午後の始値で買ったことになります。
入力した時点の株価と実際に買う株価が変わるわけです。
そこで!
買付余力として、ストップ高になった時の金額を持ってないと
買えない仕組みになってるみたいなんです。。。

なるほど〜〜〜〜納得。

そこで、ちょっと冷静になって、
マネックスのミニ株購入時の手数料も調べてみました。
すると、マネックスでの手数料は500円

しかし、約定は注文の翌営業日となります。

今すぐ約定させたい!
でも、手数料にかなりの差がある・・・。

迷った結果、やはり手数料の安いマネックスにしました。

そして、月曜日・・・
大暴落のタイミングで約定してくれたおかげで、
結果的に、随分安く買えてしまった!!!わーい(嬉しい顔)

もちろん、逆のケースだってありうるわけで、
翌日、高騰するかもしれないですよね。
注文を出してから、翌日までの間、ドキドキ揺れるハートします。

でも、売買単位が大きいせいで、買いたい銘柄をあきらめるより
いろんな商品を検討してみるのも
いいんじゃないかな。と思いました。

近々、セコく金利をゲットするために
貸株サービスにも挑戦してみようかな〜っと
思ってま〜す。





よろしければご投票をお願いします!













posted by てれん子 at 12:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!

2006年04月24日

あぁぁ〜暴落ですね・・・

今日のポートフォリオ、
持ち株達は、前日比マイナスのオンパレード!
見事でした。。。

そして・・・
先週、予告していたミニ株、
本日、約定しました。

住友不動産を100株、購入です。

先週の金曜日、すでに買う気満々だったんですが、
マネックスの場合、ミニ株は翌営業日の約定になるので、
結果的に、かなり安く買えたことに。。。ははは。

買うまでの紆余曲折(?)については
明日、書くつもりです。

西松屋も、買うのは今週にすべきだったな〜。。。

2、3銘柄買うときには、多少時期をずらすことも
リスクヘッジになるんですね。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 17:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月21日

今週の成績で〜す☆

いやぁ〜今週は、久々に株を楽しんだ
一週間になりました。
さて、その内容は・・・

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
2月確定分・・・0円
3月確定分・・・0円
4月確定分・・・+ 46,056円

HOLD分・・・+ 361,245円
 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 8,830円 + 261,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 233,000円 + 20,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,800円 + 17,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,840円 + 55,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,910円 + 53,500円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 1,770円 - 63,000円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,800円 - 29,500円
 オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 35,150円 + 46,020円
 西松屋(7545) 2,555円 ⇒ 2,545円 - 1,000円

本当〜〜〜に久々に、利確できて、とっても嬉しい!わーい(嬉しい顔)

そして調子に乗って西松屋を買い増ししてみました。
赤ちゃん・子ども服の安いチェーン店です。

何て言うんでしょう、子育て気分と株に対する
強気な気分が相まって、えいっっと・・・
勢いで買った感じです・・・。

いいのか?私。

最悪、8月の株主優待をもらうことも考え済みですが、
できれば5〜10%程度上がってくれたらな〜。

さて、今週は、激上げのキャノンに、激下げのサイバー。
USENにつられて?仲良く下がっているサイバー、
買い増しもかなり考えましたが、
今日買うと週明けが怖いので、やめました。

さらにさらに・・・
来週、もう1銘柄買い増しするかもしれません。
ミニ株に挑戦するかも。。。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 16:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月20日

三菱商事で久々の利確!

久々の利確です〜〜〜わーい(嬉しい顔)

えへへ・・・やっぱ気分いいですね。

昨日、三菱商事を利確しました。
原油高を反映してか、最高値更新していたので、
えいっ・・・と半分(100株)売りました。
約46000円の利益。

でも今日も引き続き、高値更新中。。。

今日になってから売ればよかった。。。

いつも売った後は、
 下がれ〜モバQ
と、呪いをかけてみたりしますが、
まぁ、今回はまだ半分持っていることですし、、、
はっきり言って、下がっちゃ困るんだけどね。。。

この勢いで、他もどんどん利確したいところですが、
HOYAは5000円台目前で足踏み中。
キャノンは・・・とにかくまだ上がりそうに思えて
いつ売ったらよいのやら状態。。。

それよか、次に買う株の検討しなくちゃ〜。

それにしても、本来、2月・3月の相場が悪いときに
買いを検討すべきなのに、
17000円台に乗った4月になってから
積極的な気持ちになるなんて・・・

気持ちのコントロールって、ほんと理詰めでは
できないもんですねえ。
困ったもんだ。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 16:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月19日

生茶パンダが買える☆

かわいい〜〜〜〜〜

あの、すご〜く可愛い生茶パンダのパペットを
購入できるサイトを発見しました。

それは、ここです↓



旦那に、パンダのパペット欲し〜い!
赤ちゃんとパペットで遊びた〜い!!!・・・と
おねだり中のてれん子です。

生茶玉露デザインの投票も楽しい♪

他にも、栗原はるみさんや、326さんなど
有名人のおすすめグッズや、缶飲料(25〜50%OFF)が
販売されています。

注目すべきは、キリンビバレッジの商品企画を
手がけている佐藤章さん。
ヒット商品をたくさん生み出しておられる方です。

明日の夜(20日22:00〜)、NHKの「プロフェッショナル」に
出演されるようなので、チェックしようと思ってます。
(番組詳細はこちら

今日、3000円を突破したキリンビバレッジ、
そろそろ売ってもいいかな?と思ってますが、
もう少し伸びるかも〜るんるん
これからは欲との戦いですね。。。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 13:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目の銘柄

2006年04月18日

グロソブはまだまだ人気?

今日はポカポカ陽気晴れ

株価も全体的にいい調子でしたねるんるん

  晴れ晴れ晴れ

私の使っているシーサーブログには、簡単な
アクセス解析が付いています。
それを見てると、「グロソブ」で検索して
訪問していただいてる方が結構いるみたい。

超巨大ファンド、どうなんでしょうね?

モーニングスターのレーティングは、現在三ツ星。
期間収益率は、国際債権型インデックスを
ほとんどの期間で上まわっています。

私の父(年金生活者)は、基準価額が7000円台前半の頃に
500万円分買って、月々2万いくらかをもらってます。
こういうのがグロソブの正しいあり方かも?

私もほぼ同じときに買って、ずっと持ってますわーい(嬉しい顔)
月々5千円弱のおこずかいは嬉しい揺れるハート

でも、今買い増すか?というと・・・それは無いかも。

今、てれん子は日本株中心の運用を考えてます。
外債は、ファンドじゃなくて直接買ってます。

この先、最低4〜5年は家を買うことは無いので、
その間、がんばって貯めつつ、
うまく運用して増やせたらな〜るんるん
・・な〜んて思ってます。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 21:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめファンド

2006年04月16日

今週の成績発表☆

このところ、リフォームの打ち合わせで
バタバタ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ほったらかしの上、
相変わらず足踏み状態のポートフォリオは
こんな感じでした。。。

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
2月確定分・・・0円
3月確定分・・・0円

HOLD分・・・+ 341,045円
 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 8,300円 + 208,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 264,000円 + 51,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,710円 + 8,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,780円 + 49,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,740円 + 73,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 1,938円 - 46,200円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,710円 - 38,500円
オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 34,050円 + 34,520円

「足踏み」っつ〜か・・・先週より下がってますね。
どうも、明光商会とリゾトラが足を引っ張っている。。。

オリックスも、勢いよく上がったので、
利益は伸びているものの、投資判断の引き下げもあって
いまいちな動きです。

4月も利確なしexclamation&question・・・それはいやだ〜。。。

期待はHOYA。
堅実に上がってきているので、あと一息で5千円台に
乗りそうでするんるん
今3月期、利益も増えているので、割安感も戻りそう!

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月14日

余った株主優待券

昨日の夜、NHKの「ニュースウォッチ9」を
何気に見ていたら・・・
主婦が金券ショップに殺到」というニュースが・・・

「殺到」は大げさかな(笑)?

なんせ、金券ショップで1〜2%安い商品券や図書券を買い、
それでなんとか節約しよう、というお話。
ある主婦曰く、「年4000円の節約が目標なんですっ」。。。

それはそれで、立派な節約法だと思いますが、
そもそも私は、めんどくさがりなもので、
金券でお財布膨らませて、年4000円って
気分が萎えるよな〜・・・と、ぐうたらな考えです。

旦那は、めざとく「年4000円節約主婦」の家に
真新しいスキー板を発見。
「節約とか言って、旦那はあんなん買ってるぜ〜」

ははは。
そんなにうらやましそうな声を出しても、
ダメーーーっexclamation

そして、その後に登場したのが、株主優待券を
金券ショップで売りさばくおばさん。
ショップをハシゴして、高く買い取ってもらえる店を
探しておられました。

おぉー、ハシゴするとは、なんという努力家。

今まで、優待券を売るならオークションかと思ってたけど、
金券ショップでも買い取ってくれるんだ。
えっ?そんなの常識?・・・・無知でスミマセンふらふら

そういえば、うちにも余ってる優待券が
あったぞ!JR東海!
いくらで売れるのかしら。。。

調べてみると、JR東海は500円程度。がっかり。
しかし・・・JR西日本は3000円!

昨年、私はJR西日本の優待券を使って、大阪から
岡山辺りまで乗ったんだけど、その時の割引額よりも、
3000円のほうが高いじゃん!

そうか、関西のビジネスマンで福岡へ出張する人は
それなりに高く買ってくれるのかも。

よ〜し、これからは金券ショップに売るぞー!
(オークションはちょっと心配なんです、私)

航空・JR各社の優待券は、もうすぐ有効期限(5月31日)。
みなさん、チェックしてみてねっわーい(嬉しい顔)





よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 優待って嬉しい♪

2006年04月13日

三井不動産っていいですね

相変わらず今週も、
だらだらとトレードもせずに、
じっと株価を見守る、てれん子です。

  TVTVTV

最近、リフォームの見積もりをやってる関係で、
急に不動産関連に興味を持つようになりました。

旦那は「不動産なんてバブリーだよ」と
あんまり相手にしてくれないんですが・・・
確かに、首都圏のワンルームは余り気味みたい。
でも、ファミリー向けの良い物件って、
相変わらず人気は高いんじゃないかなあ。

以前、三井不動産の管理する賃貸に住んでいましたが
いや〜ほんとに管理の行き届いたマンションでした。
築年数はそれなりに古いのですが、
メンテナンスがきちんとしているので清潔感あるし、
それほど古びてないんです。

「あ、この会社、いい仕事してるなあ」と思うと
すぐに株が買いたくなるんですが、
三井不動産は・・・に、二百六十万・・・

そ、それはさすがに・・・無理・・・

う〜ん、チャートもいい動きだし。。。
ミニ株って手もあるにはあるけど。。。
うむむむむ。

ちなみに、今まで、「実感として、良い・好きだ黒ハート」と
思った会社で株を買って、損をしているところって、
ほとんど無いんです。唯一、ソニーぐらいのものです。。。

(儲かりそう、と思って買って、失敗したことはありますもうやだ〜(悲しい顔)

結構、「ユーザーの思い」みたいな立場からの、
銘柄選択って、意外と正しいのかもしれませんね。
ある程度の数字(割安度など)は調査すべきだと思いますが。。。

今後はリフォーム・出産関連銘柄で
いい会社を探そう〜っと・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月11日

PCにもブルーレイが!

今週は、ずっと雨模様なんでしょうかね〜
買い物に行く気がせず、
おうちにひきこもり中のてれん子です。

  雨雨雨

今日、ヤフーでこんなニュースを見つけました。
 ブルーレイ初搭載の富士通PC

へぇぇ〜、もうPCに次世代DVDが搭載されるんですね。
しかも、地上デジタルチューナーが内蔵されていて、
ハイビジョン番組も見れるとか。。。

すっご〜い。

実は、昨年の秋、我が家にデジタル革命ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
おきまして。。。
車を手放すかわりに、液晶TVとHD−DVDを購入したのです。
どちらも地デジ対応です。

それまで、「地デジ?それが何かいい事あるの?」
そんな状態だった私も、ハイビジョン映像の美しさに
すっかり魅せられてしまいました。
もう、アナログ放送は見られません・・・!

ほんっとに、きれいなんです。

「世界の車窓から」「世界遺産」などなど、
観光系の番組も、思わず見入ってしまいます。
「これ、本物の風景よりきれいかもね・・・」

そんな美しいハイビジョン映像に慣れると、
普通のDVDの映像が粗く見えてしまう。
となると、次世代DVDですよってことなのかしら。
やっと普通のDVDを買ったとこなのに。。。たらーっ(汗)

すっかり放置している、塩漬け株のソニーですが、
現在、約マイナス15万。

塩漬けの脱出を目指して、
地デジ&サッカーW杯効果や、プレステ3にも
もちろん期待していますが、
ぜひとも、ブルーレイに勝利してもらいたいexclamationわーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 17:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | 株日記

2006年04月07日

今週の成績です!

今週は、ぐんぐん上がった日経平均・・・
でも、それに比例してるとはいえない感じの持ち株でしたが
どうでしょうか?

10月確定分・・・- 3,250円
11月確定分・・・+ 46,375円
12月確定分・・・+ 46,850円
1月確定分・・・+ 90,112円
2月確定分・・・0円
3月確定分・・・0円

HOLD分・・・+ 399,545円
 キャノン(7751) 6,215円 ⇒ 8,380円 + 216,425円
 Mサイバー(4751) 211,000円 ⇒ 273,000円 + 60,950円
 リゾートトラ(4681) 3,625円 ⇒ 3,790円 + 16,425円
 HOYA(7741) 4,285円 ⇒ 4,930円 + 64,425円

 三菱商事(8058) 2,375円 ⇒ 2,695円 + 64,000円
 明光商会(9858) 2,400円 ⇒ 1,928円 - 47,200円
 リゾートトラ(4681) 4,095円 ⇒ 3,790円 - 30,500円
オリックス(8591) 30,548円 ⇒ 36,050円 + 55,020円

いや〜今週は、先週よりも下がっている銘柄が多い中、
それを上回る勢いで上がってくれたのが
キャノンでした!強い、強い。

ところで・・・
リフォームって、すっごくお金かかるんですね!
当たり前?
もう、クラクラするような金額の見積書を見て、
気絶しそうな、てれん子です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

うちはリッチな熟年夫婦じゃないんだから、
もっとお買い得なプランは無いのかよ!と
言いたくなります。。。
両面焼グリルとか食洗器とか、
そんな欲しくなるものばっか見せないでくれー。

全額うちが負担するわけではないとしても、
その何分の1かを出すとすると。。。
ひえーーーーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近ではマタニティウエアすら、
旦那のジャージで代用できないか???などと
セコい考えに支配されつつあります。

そろそろ、放置気味だった株も
もうちょっと積極的に運用してみようかな、って
思い始めています。。。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 18:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年04月06日

HSBCブラジルオープンって?

いや〜日経平均、随分上がりましたね。

ふと気づくと、キャノンの含み益が20万に・・・
このブログを始めた去年の10月頃に、
「ま〜5万ぐらいは上がるだろ」と買ってみたら。。。

国際優良株のトヨタやホンダも上がってるみたいですね。

さて、売り時はいつ?

順調に上がっている途中での決断、難しいですよね。

 黒ハート黒ハート黒ハート

ところで、最近マネックスで発売された、
「HSBCブラジルオープン」って、どうなんでしょうね?
よく売れているそうです。

すでに、HSBCのチャイナオープンと、
インドオープンは、かなりいい成績をおさめているので
あながち無視できない気がします。。。

私は、チャイナに20万、インドに10万投資してますが
かなりのスピードで増えていて、
いつ買い増ししたらいいのやら?状態です。
下手な株より、いいかもって感じ。。。

が、ブラジルって、なんだか遠い国。
経済のことなんて、あまりにも分からなすぎる。。。

う〜ん、分からなすぎる状態で買うというのも
ポリシーに反するしなあ。。。

ちなみに、ブラジル情報。
人口1億8800万人、中国の約1/7。
平均年令は28才。中国は33才、日本は43才。。。
いや〜未来がありそうだなあ。

日本政府も、少子化対策がんばってほしいもんです。
人口減少がこのまま続くとしたら、
今が最後の好景気かも・・・?と思えちゃうよね。
posted by てれん子 at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめファンド

2006年04月04日

Eトレードのポートフォリオ機能

今日も日経平均は17000円台キープですね。
私の持ち株達は、そこそこの動きを保ってますが、
やはり年末〜年初に買われすぎてた感のある銘柄は
さえない状態です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

旦那も、心配して、時々チェックしている様子。。。

ところで・・・
以前から「愛用してます♪」と書き続けている、
Eトレードの「ポートフォリオ」ですが、
最近、新たに登録してみました。

 ・Eトレード
 ・マネックス(長期保有)
 ・マネックス(中期保有)
 ・野村
 ・検討中

こんな感じで、いくつかに分けていました。
それぞれについて、評価額・含み損益・含み損益(%)などが
表示されます。%表示が結構便利。
損益金額の表示は他でも見れるんですが、
%表示があると、売り時の判定にいいですよね〜。

「検討中」に登録して迷っているうちに、
あっという間に20%ほど上がってしまい、
残念・・・ってことも、よくあります。

それぞれの切り替えもプルダウンメニューでできるので
いちいち画面を行ったり来たりしなくていいのが
とても良い。
ちょっとしたことで、随分使い勝手が違うもんですね。

さらに、追加したのが「実家」というポートフォリオ。
父の購入した銘柄を、すかさず登録してしまった私・・・。

旦那は「てれん子ファンド」を心配してますが、
私は実家の父親を心配してます・・・ふらふら

追加した「実家」ポートフォリオに登録されている銘柄は、
シャープとトヨタ自動車。
えっ?そんな王道路線、心配する必要、ないですかね?

確かに、証券会社のお姉ちゃんからも、
トヨタはとにかく優良銘柄なので長期保有でOK、
シャープは中期的に持って上がれば売る体勢で、と
アドバイスされたらしいです。

うむ・・・やっぱりプロのアドバイスですなあ。
チェックしているつもりの私が、
思わず納得してしまったのでした。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記

2006年04月03日

配当金をもらってきました♪

いや〜〜〜〜〜今日は春の嵐〜〜〜exclamation
風があまりにも強くて、よろよろするし、
目にゴミがはいって、涙ポロポロ出るし・・・たらーっ(汗)
ほんとスゴい風でした。

そんな風の日に、どこにいってきたかというと、
それは郵便局ふくろぴかぴか(新しい)

キャノンから配当金が出たのです。むふ黒ハート

今期(12月決算の分)は、2社分ゲットしました。
 キャノン      6,076 円
 キリンビバレッジ  1,170 円 (どちらも税引き後)

ちょっとしたお小遣いるんるん、嬉しいもんです。

しかし、配当金の受取方法って、もっと簡単にしてほしいですね。
キャノンは「郵便振替支払通知書」、
キリンは、銀行(都銀5社)で受け取れるらしいです。

私の場合、現金払いなら、それぞれ郵便局と銀行に足を運ぶ必要が
あるってことです。えーーーめんどうだーーー。
もちろん、「銀行振込をおすすめします」なんていう、
口座振込の案内が来る会社も多いけど。。。

1年ほど前に、野村で「配当金自動受取サービス」なんていうのが
案内されていて、「これはいいっ」と申し込みました。
自分の口座に、自動で振り込まれる、というもの。
が、なぜか実施前に、そのサービスがボツに。。。
原因は何だったのかな。。。

ぜひ、そういうサービスを実現させてほしいなぁ〜。

ま、近くで受け取れて、時間があれば
現金払いぴかぴか(新しい)が一番、嬉しいんですけどね。
もらった感が大きいので・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

