2008年11月14日

ダンナは失業中

金融危機以降、なんだか暗いニュースばかりの今日この頃、
うちも例にもれず(?)、ダンナが失業中でございます。

リゾトラの株主優待券が2500円で売れた、と昨日書きましたが、
それはダンナが新宿で売ってきたのであります。
2500円は当然、ダンナのふところに・・・

普段、うちのダンナはフリーと称して、
あちこちの職場を渡り歩いているのですが、
つい先日、「年末まで休むわ」と言い放ち、
以来ずっと家におります。

通勤電車が嫌いなんだそうで(そりゃー好きな人はいないさ)
在宅で稼げるようになりたい!と、
ただいま試行錯誤しているらしい。

そんなさなか、試行錯誤中の部屋から
バキバキッ
っと音が・・・

「ど、どしたの?」と聞くと、
「いやぁあせあせ(飛び散る汗)その、なんでもない、大丈夫」との声。

後で部屋を覗くと、イスの座面が半分、
だらりと垂れ下がって・・・

通勤しなくなったら、イスが壊れる体重になったの?

とは言えなかったけど・・・

そして、「イスがあれじゃあ仕事にならん」と、
気づけば、イスを買うはめに。



オフィスチェア オカムラ ヴィスコンテ チェア ヌードタイプローバックデザインアーム座スライド

イス選びに1日を費やし、こんなん買ってました。
(1日費やしてるのはダンナのほうよ)

はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

頑張ってイス代回収できることを祈ります。

posted by てれん子 at 01:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2008年11月13日

なんとかならんか、塩漬け株

久々に、ポートフォリオを見てみました。

えぇ、えぇ、下がりまくっております。はい。

だいたい日経平均が1万7000円ぐらいのときに買った株が、
今8500円ぐらい、てことは半分になったわけでしょ。
私のポートフォリオも、ほぼ連動してました。

そこそこ手堅い銘柄も多い一方、恐ろしく値崩れしてる銘柄も
持ってたんですねえ。。。ぐすん。

全部、まとめて塩漬け状態です。。。

あぁ〜なんとかならんか、大量の塩漬け株。

先日、ふと、毎回捨てていた優待券を売れないだろうか、と
思いつきました。リゾートトラストの3割引優待券です。

会員でもないし、こんなのいら〜ん!と捨てていたのですが、
金券ショップで調べたら、意外にも買い取ってくれるらしい。

1枚2500円になりましたるんるんうふるんるん
配当が1.5倍増しって感じかしらかわいい

ま、しょせん焼け石に水なんですが・・・ふらふら

わりといろんな優待券を買い取ってくれるみたいなので、
皆さんも調べてみてね。
自分で使うより買取してもらったほうがお得なことも
あるかもよexclamation

posted by てれん子 at 00:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪

2008年11月09日

久々に・・・

久々に更新しています。

前回の更新から2年以上が経過し、
妊娠中だった私も、今や2歳児の母でございます。
ダンナはその後しばらく、まじめに働いていましたが、
現在、再び失業中・・・たらーっ(汗)

しかし!
我が家の状況以上に激変しているのが経済状況です。。。

恐ろしくて、最近は自分のポートフォリオを見ることが
できません。
ふえ〜ん・・・こわいよう・・・

でも、そんなことではいかん。
現実を直視しなくては!!!

と、ブログを再開しつつ、ポートフォリオとも向き合う予定です。

よろしくね黒ハート


posted by てれん子 at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

