2005年12月05日

三菱商事(8058)が新高値更新中・・・

今日も日経平均は大幅高・・・晴れ
本当に、連日、すごいですね!

三菱商事(8058)も新高値更新中です・・・。

先々週あたり、投資判断を上げる証券会社が出てきて、
そろそろ・・・と思っていましたが、
かなりの勢いで上昇中・・・exclamationexclamation

原油相場の上昇も、好影響を与えてるんでしょうね。

そんな中、
三菱商事・ビズネットが共同で
  FSC森林認証紙を供給するバリューチェーンを構築
 ・・という記事を読みました。

環境へ負荷の少ない紙の原料としては、古紙パルプが
一般的だったのだけど、
古紙パルプよりもバージンパルプの方が
製造工程におけるCO2排出量が少なくなるらしいんです。

で、FSC(森林管理協議会)が認証した、FSC森林認証紙と
いうものを、供給するバリューチェーンを共同で構築するらしい。

LOHASなんて言葉が随分はやってるけど、
今は、環境に配慮することがビジネスでも欠かせないんですね。

それにしても。。。
 どうすれば環境に優しくなれるのか って難しい!!!

再生紙の商品って、環境にいいの?
・・・それとも悪いの・・・
ふらふら???

よろしければご投票をお願いします!











posted by てれん子 at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

株式投資の新戦略!ボラティリティAの驚異の実績!
Excerpt: 安定した投資結果を出すプログラムの重要性
Weblog: テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
Tracked: 2005-12-07 13:11
×

