2005年12月07日

ベネッセの優待一覧が到着♪

今日、ベネッセ(9783)の中間事業報告書と優待の一覧が届きました♪

ベネッセの株は今年の8月に買ったので、初めての優待。
さて、どんなものがもらえるのかというと・・・

 ・ベネッセカードポイント 2000円分
 ・雑誌いぬのきもち 2・3月号
 ・雑誌ねこのきもち 2・3月号
 ・しまじろう DVD
 ・雑誌BISES 2・4月号
 ・サンキュ!お料理本 3冊セット
 ・サンキュ!節約本 3冊セット
 ・妊娠生活応援 3冊セット
 ・育児生活応援 3冊セット
 ・たまひよ しつけ&親子遊びセット
 ・3WAYヒップバック
 ・リュック&ウエストポーチ
 ・たまひよポーチ 3点セット
 ・たまひよ おもちゃ
 ・辞典 (国語・英和など)
 ・ベネッセハウス宿泊割引券(30%OFF)
 ・しまじろう募金
 ・図書カード 2000円分

はぁ・・・疲れた・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これらの中から、1つ選べるとのこと。

まぁ、うちはまだ子どももいないし、図書カードかな〜。
配当が1.5%あるのに加えて、
図書カード2000円分とは嬉しい限り♪
むふふ・・・

ちなみに、IRカフェという、個人投資家向けのページがあって、
ここに優待内容も含めて、いろ〜んなことが親しみやすく
書かれているのでした。

えっ?必死でカタログ内容書く必要なかったじゃん・・・exclamationもうやだ〜(悲しい顔)

う〜む、それにしても、
さすがIR優良企業賞を受賞するだけのことはありますなあ〜。
もし、妊娠⇒出産⇒育児・・・ってことになれば、
ますます優待が欲しくなりそう〜家

少子化の進む今、進研ゼミなんてどうなのぉ〜?と
思っていたけど、報告書や優待カタログを見て、
子どもから親、お年寄りまで、ハート黒ハートをがっちり
つかまれそうな事業内容だなぁと思いました。

私も、長期ホルダー化しそうです・・・黒ハート
うぅ・・・恐るべし、ベネッセexclamation

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 20:03 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
てれん子さん コメント&リンクありがとうございましたドモ~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!
こちらもリンク貼らせてもらいました
これからもよろしくです
優待かぁ いいなぁ┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
また明日がんばりましょうねぇ♪
Posted by パプア at 2005年12月07日 21:18
てれん子さんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノゃぁゃぁ♪
早速リンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いしますねぇ(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
Posted by パプア at 2005年12月07日 22:52
優待色々あっていいですね。
いちころはまだ株をはじめたばかりだし、投資金額が少ないので、優待をもらったことがありません。
早く優待がもらえるような株数に到達したいものです。
Posted by いちころ at 2005年12月08日 10:17
パプアさん
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますねっ☆
がんばりましょう〜!
Posted by てれん子 at 2005年12月08日 12:04
いちころさん
一気に投資するのも危険だし、少しずつ楽しみながら資産が増えるといいなぁ〜♪と思います。
優待は、あくまでオマケと考えて、
まずはどんどん株価が上がって欲しいですよねっ☆
Posted by てれん子 at 2005年12月08日 12:11
ベネッセすごいっすね〜
老若男女どれでも選べそうで^^
配当もいいんですね〜知らなかった@_@

これからもちょくちょく遊びくるんで
よかったらうちのHPにも遊びきてください♪
Posted by デルタ at 2005年12月08日 16:29
デルタさん
配当+図書カードは嬉しいです☆
オマケと言いつつ、ついつい、オマケにつられて
しまいます。。。いかんいかんっ!

Posted by てれん子 at 2005年12月08日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

