2005年12月13日

キヤノン(7751)が連日の新高値更新!

今日もいい調子で、含み益が増えてます〜exclamation

まず、キャノン
11日付の日経で、「6期連続最高益に」という記事も
好感されているようでするんるん

6期連続で連結純利益が過去最高!
そして、配当も年65円から100円になるという予想です。
まぁ、こういう風な、

 業績が良いわーい(嬉しい顔) ⇒ 株価が上がるグッド(上向き矢印)

・・っていう、単純な図式は、個人投資家にとって、
とっても安心感があって、いいですね。

そして、サイバーエージェントも続伸。
ネット広告関連が買われているようです♪
今まで買われてなかったのが不思議な感じ。

しかし・・・
どのタイミングで売るのが正解なんでしょう・・・?
ん〜〜〜〜〜分からん・・・ふらふら

しばらくの間はボーナス資金も流入するだろうし、
この上昇ムードが続く間は、じっとHOLDしたほうが
いいのかな?
売った後、急上昇すると悲しいからな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)(先日の教訓)

いやいや、それとも手堅く利確すべきか?

株って、やればやるほど分かってくることもあるけど、
さっぱり分から〜ん!ってことも多いですね。

よろしければご投票をお願いします!








posted by てれん子 at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
てれん子さんこんばんわぁ
サイバーすごく上がってますね
うらやまちぃ・・
自分はやってもやってもわからんって感じです(^。^;;
明日も含み益が増えるの期待してますねぇ♪
Posted by パプア at 2005年12月13日 20:57
パプアさん、こんばんは〜♪
少しずつ上がるのは、にこにこして
眺めていられるんですが、
急上昇するときって、どうしていいか、
オロオロ・・・してしまいます。

そしてタイミングを逃す・・・(笑)

まだまだ修行が足りません。。。
Posted by てれん子 at 2005年12月13日 22:27
キャノン配当100円とはスゴイですね…
でも株価が高っけえ〜>_<

ホント売り時は難しいですよね
でも、売っていいか迷ってる間は売らない方がいいかもしれませんよ??

優良企業なら株価が多少下がってもすぐに回復しますしね☆
Posted by デルタ at 2005年12月14日 16:26
デルタさん!
確かに、そうですね〜!
せっかく選びに選んだ銘柄を、
変に売り急いでしまうのはもったいない!

下がったときにドキドキしないように、
優良銘柄を選ぼうと思います☆
Posted by てれん子 at 2005年12月14日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10623736
×

