2008年11月14日

ダンナは失業中

金融危機以降、なんだか暗いニュースばかりの今日この頃、
うちも例にもれず(?)、ダンナが失業中でございます。

リゾトラの株主優待券が2500円で売れた、と昨日書きましたが、
それはダンナが新宿で売ってきたのであります。
2500円は当然、ダンナのふところに・・・

普段、うちのダンナはフリーと称して、
あちこちの職場を渡り歩いているのですが、
つい先日、「年末まで休むわ」と言い放ち、
以来ずっと家におります。

通勤電車が嫌いなんだそうで(そりゃー好きな人はいないさ)
在宅で稼げるようになりたい!と、
ただいま試行錯誤しているらしい。

そんなさなか、試行錯誤中の部屋から
バキバキッ
っと音が・・・

「ど、どしたの?」と聞くと、
「いやぁあせあせ(飛び散る汗)その、なんでもない、大丈夫」との声。

後で部屋を覗くと、イスの座面が半分、
だらりと垂れ下がって・・・

通勤しなくなったら、イスが壊れる体重になったの?

とは言えなかったけど・・・

そして、「イスがあれじゃあ仕事にならん」と、
気づけば、イスを買うはめに。



オフィスチェア オカムラ ヴィスコンテ チェア ヌードタイプローバックデザインアーム座スライド

イス選びに1日を費やし、こんなん買ってました。
(1日費やしてるのはダンナのほうよ)

はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

頑張ってイス代回収できることを祈ります。

posted by てれん子 at 01:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

