2008年12月11日

株主優待券の値段って

先日、子ども服をオークションに出しました。

といっても、なんだか自分でオークションに出す勇気がなく
(なんだか個人情報的に気になります)
オークション代行業者に頼みました。

代行業者とはいえ、私にとって初オークション手(チョキ)

残り時間が迫った昨夜・・・興奮しました(笑)
「もう一声!」「あと100円!」「もうちょい!」

もともと福袋に入っていた品で、新品だったこともあって、
5000円弱で売れましたわーい(嬉しい顔)
ま、約半分は代行業者のものですが・・・。

ついでに、株主優待券ってどのくらいの額で売れるのか、
オークファンで検索してみましたところ・・・

この間、金券ショップで2500円で売れて「むふ黒ハート」と浮かれていたリゾートトラストの3割引券が、
オークションで売ると、1枚約5000円・・・

倍じゃないですか、倍!!!

特に、年末年始を控えた今、高めに売れてる感じ・・・

あぁ・・・来年分は自分でオークションに出すかなあ。。。
な〜んて考える私。
本当は株価が上がって売ってしまいたいけど(笑)、
どうせ来年も、さ来年も持ち続けてるんだろうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、JRの株主優待は金券ショップの買取価格と、
オークションの落札価格、見事に同じぐらいでした。
JRなら金券ショップで確実に売れるからってことでしょうかね。


posted by てれん子 at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。