2006年02月09日

久々にファンドのお話・・・

今日は、日経平均が上がったのに
私の持ち株の動きはイマイチでした・・・しょぼーん

さて、久々にファンドのお話です。

私は普段、マネックスとEトレードの口座を使ってるんですが
野村證券にも口座を持っています。

ここでは、手数料が高いので株の売買はしないんですが
外貨やファンドを、たま〜に買っています。

ファンド選びって、例えば「日本株に投資だー!」と思っても、
同じ日本株のファンドでも、それなりに成績に差があるので、
どれにしようか、ほんとに迷いますよね〜。

でも、少額で世界に投資できるっていうのは楽しい。

数年前、「フィディリティ・欧州中小型株オープン」というのを
AとBそれぞれ10万ずつ買ったんです。
(AとBは為替ヘッジ有りと無し)

一時期は半分近くまで下がりましたが、今は20万が33万に増えました♪
ヨーロッパの景気も身近に感じられるし、とにかく、
少額でいいから興味のあるテーマのファンドを買ってみるというのは
なかなか良いと思っています。

買うと買わないでは、ニュースなどの見方も
違いますしね・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめファンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。