2006年03月17日

「梅の花」でランチ☆

ひえ〜〜〜〜〜今日は春の嵐〜〜〜〜〜。
ものすごい風!
あまりの風の強さに、洗濯をとりやめて、ブログ書いてますわーい(嬉しい顔)

先日、実家へ帰ったときに、OL時代の友人と「梅の花」という豆腐料理のお店に行ってきました。

ここは、数年前から愛用してるお店でして、
あっさりしたヘルシーな料理が、フルコースのように、
1品1品出てくるんです。
落ち着いた雰囲気で、年配の方を招待するのにもいいし、
友達とゆっくりしゃべるのにもピッタリ。

この店のレジに、なんと「今日の株価」が表示されていました。
そうか・・・この店も上場してるんだ。。。
今まで気づいていなかっただけに、レジに表示するなんて
すごい効果的だな〜と思わず感心!

株価の表示に気づいた私たち、思わず株談義。。。
お互い、OL時代は株なんて見向きもしなかったのに
今では「あれで儲かった」だの「損した」だの。。。
やっぱ株ブームってことでしょうかね?

早速、うちに帰って株主優待チェック!

現在約50万円の株、1株に対して、
 ・5000円のクーポン券
 ・20%引きの優待券
それぞれ、年に2回もらえるようです。(併用は不可)

配当も年3000円、チャートも堅実な動きだし、
う〜ん悪くないかも???

しかし・・・結婚後引っ越した今では、近くにお店が無いので
あまり使ってないんだよな〜。
さすがに優待使わないのに買う気にもならないし。。。
うむむむむ。。。あきらめるか。。。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 11:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14953392
×

