2006年03月28日

JRの優待で京都に行こう!

いや〜春って、ほんと気持ちいい季節ですねわーい(嬉しい顔)
冬の間、つわりもあって家の中にこもりがちでしたが、
外に出たくなる今日この頃。。。

 かわいいかわいいかわいい

私の持っている株には、3つのグループがありまして・・・
1つは、中期トレード銘柄。
 (このブログで紹介しているものですね)
1つは、長期保有銘柄。
 (優待や、配当を楽しみつつ、成長を待ってます)

そして、もう1つの長期保有銘柄。。。
「もう1つの」って何なのさ?というのはですね、
これは、祖父が残してくれた株なので、
よほどのことがない限り売らずに持っていたいものなんです。

その中の1つが、JR西日本。
昨年の事故の際には低迷していましたが、長期保有を
決め込んでいたので、全く気になりませんでした。
長期保有は、精神的にはかなり楽です(笑)。

注目すべきは、優待でしょうか?

優待割引券(片道のみ・乗車券が半額)もいいですが、
これは意外と使いにくいかも?片道だし、西日本区間のみだし。
JRさん、なんとかして〜。

JRホテルの2割引と、JR京都伊勢丹の1割引、
これを使って京都旅行〜♪は、なかなか良かったですよ。

てれん子は、お正月に家族と京都に行ってきたのですわーい(嬉しい顔)

ホテルグランヴィア京都は、とてもモダンで素敵なホテル!
ほかのグランヴィアより、グレードが高い気がします。
インテリアも和モダンな感じで落ち着くし、素敵なんです♪

ホテルグランヴィア京都 ホテルグランヴィア京都

そして、夕食は、京都 伊勢丹の中に入っている、
「京都 和久傅」で・・・黒ハート黒ハート黒ハート
上品なお味の京料理が、次々と運ばれてきて、
それはもう、うっとり・・・。

この店は結構混んでるので、予約をおすすめします。

しかし・・・こんな優待の記事を今日UPするのは、
あまりにも時期外れでしたね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・失礼しました。。。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 11:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15612082
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。