2006年04月03日

配当金をもらってきました♪

いや〜〜〜〜〜今日は春の嵐〜〜〜exclamation
風があまりにも強くて、よろよろするし、
目にゴミがはいって、涙ポロポロ出るし・・・たらーっ(汗)
ほんとスゴい風でした。

そんな風の日に、どこにいってきたかというと、
それは郵便局ふくろぴかぴか(新しい)

キャノンから配当金が出たのです。むふ黒ハート

今期(12月決算の分)は、2社分ゲットしました。
 キャノン      6,076 円
 キリンビバレッジ  1,170 円 (どちらも税引き後)

ちょっとしたお小遣いるんるん、嬉しいもんです。

しかし、配当金の受取方法って、もっと簡単にしてほしいですね。
キャノンは「郵便振替支払通知書」、
キリンは、銀行(都銀5社)で受け取れるらしいです。

私の場合、現金払いなら、それぞれ郵便局と銀行に足を運ぶ必要が
あるってことです。えーーーめんどうだーーー。
もちろん、「銀行振込をおすすめします」なんていう、
口座振込の案内が来る会社も多いけど。。。

1年ほど前に、野村で「配当金自動受取サービス」なんていうのが
案内されていて、「これはいいっ」と申し込みました。
自分の口座に、自動で振り込まれる、というもの。
が、なぜか実施前に、そのサービスがボツに。。。
原因は何だったのかな。。。

ぜひ、そういうサービスを実現させてほしいなぁ〜。

ま、近くで受け取れて、時間があれば
現金払いぴかぴか(新しい)が一番、嬉しいんですけどね。
もらった感が大きいので・・・わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。