2006年04月04日

Eトレードのポートフォリオ機能

今日も日経平均は17000円台キープですね。
私の持ち株達は、そこそこの動きを保ってますが、
やはり年末〜年初に買われすぎてた感のある銘柄は
さえない状態です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

旦那も、心配して、時々チェックしている様子。。。

ところで・・・
以前から「愛用してます♪」と書き続けている、
Eトレードの「ポートフォリオ」ですが、
最近、新たに登録してみました。

 ・Eトレード
 ・マネックス(長期保有)
 ・マネックス(中期保有)
 ・野村
 ・検討中

こんな感じで、いくつかに分けていました。
それぞれについて、評価額・含み損益・含み損益(%)などが
表示されます。%表示が結構便利。
損益金額の表示は他でも見れるんですが、
%表示があると、売り時の判定にいいですよね〜。

「検討中」に登録して迷っているうちに、
あっという間に20%ほど上がってしまい、
残念・・・ってことも、よくあります。

それぞれの切り替えもプルダウンメニューでできるので
いちいち画面を行ったり来たりしなくていいのが
とても良い。
ちょっとしたことで、随分使い勝手が違うもんですね。

さらに、追加したのが「実家」というポートフォリオ。
父の購入した銘柄を、すかさず登録してしまった私・・・。

旦那は「てれん子ファンド」を心配してますが、
私は実家の父親を心配してます・・・ふらふら

追加した「実家」ポートフォリオに登録されている銘柄は、
シャープとトヨタ自動車。
えっ?そんな王道路線、心配する必要、ないですかね?

確かに、証券会社のお姉ちゃんからも、
トヨタはとにかく優良銘柄なので長期保有でOK、
シャープは中期的に持って上がれば売る体勢で、と
アドバイスされたらしいです。

うむ・・・やっぱりプロのアドバイスですなあ。
チェックしているつもりの私が、
思わず納得してしまったのでした。

よろしければご投票をお願いします!

posted by てれん子 at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

非常識1000倍投資実践会
Excerpt: 「えっ、こんな投資法があったの! 目からうろこの投資術。 個人投資家必見、今すぐ!!」 非常識1000倍投資実践会
Weblog: 情報起業 ディスカバリーネット 専業主婦の月収10万円への道!
Tracked: 2006-04-04 22:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。