2006年04月14日

余った株主優待券

昨日の夜、NHKの「ニュースウォッチ9」を
何気に見ていたら・・・
主婦が金券ショップに殺到」というニュースが・・・

「殺到」は大げさかな(笑)?

なんせ、金券ショップで1〜2%安い商品券や図書券を買い、
それでなんとか節約しよう、というお話。
ある主婦曰く、「年4000円の節約が目標なんですっ」。。。

それはそれで、立派な節約法だと思いますが、
そもそも私は、めんどくさがりなもので、
金券でお財布膨らませて、年4000円って
気分が萎えるよな〜・・・と、ぐうたらな考えです。

旦那は、めざとく「年4000円節約主婦」の家に
真新しいスキー板を発見。
「節約とか言って、旦那はあんなん買ってるぜ〜」

ははは。
そんなにうらやましそうな声を出しても、
ダメーーーっexclamation

そして、その後に登場したのが、株主優待券を
金券ショップで売りさばくおばさん。
ショップをハシゴして、高く買い取ってもらえる店を
探しておられました。

おぉー、ハシゴするとは、なんという努力家。

今まで、優待券を売るならオークションかと思ってたけど、
金券ショップでも買い取ってくれるんだ。
えっ?そんなの常識?・・・・無知でスミマセンふらふら

そういえば、うちにも余ってる優待券が
あったぞ!JR東海!
いくらで売れるのかしら。。。

調べてみると、JR東海は500円程度。がっかり。
しかし・・・JR西日本は3000円!

昨年、私はJR西日本の優待券を使って、大阪から
岡山辺りまで乗ったんだけど、その時の割引額よりも、
3000円のほうが高いじゃん!

そうか、関西のビジネスマンで福岡へ出張する人は
それなりに高く買ってくれるのかも。

よ〜し、これからは金券ショップに売るぞー!
(オークションはちょっと心配なんです、私)

航空・JR各社の優待券は、もうすぐ有効期限(5月31日)。
みなさん、チェックしてみてねっわーい(嬉しい顔)





よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今すぐ仕事に結びつく資格&技能
Excerpt: 今の自分に何かが足りない・・・そう感じているビジネスマン・OLやミセス必見!のレポートをお届けします!
Weblog: 資格試験@合格情報館!
Tracked: 2006-04-21 00:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。