2006年05月10日

ドル建の保険に入っています!

いや〜〜〜〜〜今日は・・・
随分と下がってしまいましたねぇ。。。

あんまり見たくないので、
今日は株の話はヤメにして。。。

このところ、円高・ドル安が急激に進みましたね。

原油高と合わせて、せっかく上がってきた株価に
影響がないか、心配です。。。
あ、いやいや、株の話はヤメるんだった!ふらふら

昨年、我が家は夫婦揃って保険に入りました。

てれん子は何も入っていなかったので、終身保険
旦那は、すでに生保に入っていたのですが、
何の保障もなく、厚生年金もない我が家ですので、
年金っぽいものが必要かなあ。。。と
年金保険に入ることにしました。

しかし、今入れる保険の利率はヒドくって・・・
「だったら自分で運用したほうがマシ・・・」と
ロクに運用なんてできないクセに思っちゃうんです。

その結果、選んだのはドル建保険。
利率は4%ぐらいあるので、円建に比べると
随分、いいですよ。

だったら長期国債でも・・って話もありますが、
そこは、「保険」。
万が一の時や、リビングニーズにも対応してますので
そこが大きく違うところでしょうね。

それにしても、為替の予測って
専門家でもよく外してる気がしますが
私たちが年金をもらう頃って、
どうなってるんでしょうか・・・???

う〜ん、
もはや、ドルじゃなくて、元の時代になってるかも?

よろしければご投票をお願いします!



posted by てれん子 at 17:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17628278
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。