2006年05月16日

底はどこ〜?&キリンビバが完全子会社に!

こんにちは・・・がく〜(落胆した顔)

毎日、毎日、
 「今日こそはぴかぴか(新しい)」と期待しては

「だ・だめだ〜・・・」がく〜(落胆した顔)

・・・と、ろくに株価を見る元気もない、てれん子です。

そろそろ底なんでしょうか。16000円割れなんてしたら、
勢いづいて、さらに売られそうで、怖い。。。
ここは買い時、と思って、
何か買ってみたいところなんですが・・・うむむ。

 すっかり弱気。

ところで、先週末、全面安の中、
なぜかキリンビバレッジが急上昇しているのを
発見しました。一体、何が起きたのか?と、調べると・・・

キリンビールが、キリンビバレッジを完全子会社化するために、
TOBをしているらしいんです。
そのTOB価格近くまで、市場価格も一気に
あがっていた模様。

TOBって、最近はオリジン弁当なんかの話題を
聞いたりしたけど、
実際、どうやって申し込むんじゃ?

幸い、私のキリンビバ株は、野村の口座にあったので、
そのまま公開買付代理人である野村證券で申しこめる。
でも、他会社の場合は、野村で口座作って、移管しないと
いけないらしいのよね。

そりゃ〜大変だし、めんどい!

ってわけで、市場では「めんどいから売るぞ!」って
人がいて、TOB価格よりちょっと安い相場です。

ちなみに、TOBに申し込む場合、
売買手数料のようなものはかからないらしい♪わーい(嬉しい顔)

郵送で申込書を送ってもらって、記入・送付すれば、
MRFに入れてもらえるそうです。

キリンビバレッジは、4年ほど保有しましたが、
結果、22万が33万程度になりました。
満足、満足。

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 14:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17886561
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。