2006年05月29日

JRとカゴメの優待到着!

今日も軟調・・・
う〜ん、今週も先週と同様、
底値を探るような動きなんでしょうかね?

さて・・・
先週末になって、この季節のお楽しみ♪
優待が届き始めました。

まずはJR西日本&JR東海。

JR西日本は、盛りだくさんです!

 ・片道乗車券 5割引
 ・JR系ホテル宿泊 2〜3割引
  (グランヴィア:3割引 ヴィアイン:2割引)
 ・グランヴィア ホテルレストラン 1割引
 ・ジェイアール京都伊勢丹 1割引

などなどです。
私のおすすめ利用法は、
グランヴィア京都の和モダンな部屋で1泊(3割引)して、
京都伊勢丹の和久傳でお食事(1割引)ってコース。

和久傳は、もともと「一見さんおことわり」的な、
一般人には敷居の高い店だったんですが、
数年前に伊勢丹に出店し、人気の高いお店です。

コースが5〜8千円ぐらいだったかなぁ?
デパート内なので、店内の雰囲気はまぁまぁですが、
味はとても上品で、私は大好きです。

ホテルグランヴィア京都 ホテルグランヴィア京都

JR東海は、かなりしょぼい・・・ふらふら

 ・料金の1割引券

これが、1枚、ピラーンと届きます。

東京〜大阪間で使えば、約1400円引なので・・・
まぁ金券ショップより若干安い程度でしょうか?
もっと気前よくやってよ〜〜〜!
せめて、2枚つけるとかさ。

JR西日本の割引券はショップで買い取ってもらい、
東海のほうは自分で使おうかな〜と思ってます。

え〜次に、カゴメの優待をご紹介。

 ・六条麦茶 500ml
 ・カゴメデリ チキンライス
 ・野菜生活 200ml 
  (4種類の味を1本ずつ)
 ・スパイシーモーニングケチャップ
 ・記念のエコバッグ

いつものカゴメ製品にプラスして、
今回は「ファン株主10万人計画」の達成記念に
エコバッグ(コットンのお買い物バッグ)が
ついていました。

2006年の3月時点で個人株主割合が72.2%、
これって、かなり多いほうですよね。

私は100株持ってますが、
上がってもほとんど売る気はありません。
こういう株主って企業から見ると
ありがたいのでは、と思います・・・えへへ。

10万円台で買えて、使える優待が年2回、って
主婦には嬉しいもんです☆
実家の母親にもすすめておこうかな〜わーい(嬉しい顔)

よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 19:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 優待って嬉しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。