2006年06月30日

福井総裁のニュースを見て

お久しぶりです、てれん子です。

このところ、株価を見ても売る気も買う気もせず、
ほとんどチェックもせずに、
暑い〜暑い〜とダラダラしてます。

昨日、久々にログインすると、
キャノンが株式分割されていて、ビックリしました。
あ〜そうだった、そうだった。忘れてた。

分割のため、当然株価が安くなっていたので
ビビってしまったわけであります・・・ははは。
持ち株の中で、唯一といっていいぐらい、
好調な銘柄ですからねぇ。

ところで、最近、やたらと
日銀の福井総裁をTVで目にしますね。
日銀にいる人なんて、何やっても
インサイダーになっちゃうんじゃないかと
思ってしまいます。

じゃあ、日銀の人は、投資しちゃいけないのか?
う〜ん。法律とかあるのかなあ。
「早く辞任しろー」という世論は、
儲けすぎだっていう嫉妬もある気がしますが。。。

福井総裁の肩を持つつもりもないですが、
彼は海外での評価がとても高いそうです。
マネックス社長も、金融のプロ中のプロというふうに
就任時には絶賛していました。

そんな人が辞任すると。。。
ますます海外から売りが入ったりしないのかしら。。。

心配だ・・・・がく〜(落胆した顔)

あくまでモラルよりも
株価を気にするてれん子なのでした。








よろしければご投票をお願いします!
posted by てれん子 at 10:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20054172
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。