2005年10月14日

買い残の数字が意味するものは・・・

恥ずかしながら・・・今まで、

「買い残」とは、買われる予定の株がこれだけ残ってます!

って意味だと思っていました・・・。
でも・・・なんか・・・おかしいような気が・・・???
そう思って、信用取引について、ネットで調べてみたところ、

 買い残 ⇒ 信用買いをしていて、まだ決済していない分
 売り残 ⇒ 信用売りをしていて、まだ決済していない分

ってことは、つまり・・・

買い残の数字が大きいってことは、

「これから上がりそう」と思ってる人がたくさんいて、
しかも、これから売る人もたくさんいるってこと。

そっか〜、どうりで良さげな銘柄をチェックしてみると
「買い残」の多いケースが多いと思った!!!
私が良さそう、と感じた時点で、すでに人気は高いってことね。

あんまり神経質にチェックすることもないけど、
「買い残」が多すぎる銘柄には要注意!って感じでしょうか?





posted by てれん子 at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

