2005年10月22日

外貨の運用は外貨のままで・・・!

小心者の私は、資産(っていうほど立派じゃないが)を、
か〜なり細かく分散しています。

 @ 一度にたくさん買うのは怖い
 A 目新しい商品を見ると、買ってみたくなる

そんな性分なもので、細々と分散しているわけです。
はっきりいって、分散しすぎだと自分では思っていて、
恥ずかしいので、とても人にはお見せできませんあせあせ(飛び散る汗)
・・・といいつつ、ブログ上ではバレていくのですが・・・

通貨に関しても多少分散しており、外貨も持ってます。

しばらく円高が続いていましたが、最近、円安になってきてますね〜。

私、思うんですが、

レートの予測ってす〜〜〜っごく難しい!!!

そう思いません?専門家でも、予測がパカっと割れてたりしますよね。
専門家が分からないんだから、私が分かるわけない!
だから、あまり、為替レートで稼ごうって気にならないんです。。。

なので、手数料のことも考えて、
外貨は外貨のままでずっと運用するというのが、私の持論。
いったんドルに変えたら、基本的にはずっとドルで運用するんです。

野村證券だと、外貨決済ができるから、とっても便利。
つまり、外貨MMFから外債を買えるし、満期になっても外貨MMFに
戻ってくるんです。
他の証券会社とかだと、外債って満期に円で戻るものがあって、
それじゃあギャンブルだからイヤなんです。

債券なんだから、確実な利子と元本保証を期待してるのに、
レートのせいで損したくな〜い!

ドルは確実にドルベースで増えていって欲しい黒ハート

とかいって、最近の円安で、ちょっと評価額が上がっているのを見て

むふふ〜♪ って感じなんですけどね・・・。

他の株ブログはこちら





posted by てれん子 at 09:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8447816
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。