2005年10月25日

ブームとの意外な関連・・・HOYA(7741)に注目!

雑誌で、おもしろい記事を読みました。

相変わらず、大人気のiPOD & iPOD nano ・・・

あの可愛いボディの中身はハードディスク

ハードディスクを小さくて可愛い大きさにするには、
ハードディスク用の超小型モーターが必要で、
それを作っているのは、日本電産(6594)!

さらに、ハードディスクには、強化ガラスが使われていて、
その強化ガラスを作っているのがHOYA(7741)。

へぇ〜・・・HOYAといえば、私にとっては、
コンタクトレンズや眼鏡でおなじみのメーカー。
いろんなものを作ってるんですねぇ。

どちらの会社も、チャートを見るといい動き・・・。
すご〜〜〜〜〜い。
やっぱりiPODブームの威力って、偉大だ〜!

そしてそして、これからは・・・、

携帯にハードディスクが搭載される時代ですよねっ!

携帯にも、となると、ますますこれから需要が増えそう・・・♪
一過性のブームではなさそうですねっ!

他の株ブログはこちら










posted by てれん子 at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目の銘柄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8570696

コンタクトレンズ
Excerpt: 使い捨てコンタクトレンズというのは、文字通り使ったレンズを捨てるタイプのことです。再三になりますが使い 捨てコンタクトレンズというのはソフトタイプのレンズを使い捨てることです。<1DAYタイプ>一日..
Weblog: コンタクトレンズはここ
Tracked: 2005-11-07 22:14
×

