2005年10月27日

Eトレード証券に口座を開きました!

Eトレード証券のログインIDが届きました・・・♪
さてさて、初めてのログイン。
どんな画面でしょうか???

おぉ〜っスッキリして使いやすい!

ほんとに、非常〜にスッキリした画面構成、色使いで、かなり気にいってしまいました。

デザインもさることながら・・・
私が一番、気に入っているのは、銘柄ごとの「分析」情報です。
クオンツリサーチ社のスコアが載ってるんです。

項目は、成長性・割安性・企業規模・テクニカル・財務健全性 の5項目。
それぞれが、10段階評価で示されています。
私のような初心者には、超〜分かりやすい!!!

ちなみに、



この本に載っていた、株で9000万の資産を稼いだという人が
 「Eトレード証券の分析で
   成長性と割安性がともに10の会社は買い

・・・と言っていました。

なんて分かりやすい指標なんでしょう!!!

口座手数料も安いし、そんな分析が使えるんなら言うことなし。

嬉しくなって、あれこれ夢中になって検索してしまった。
旦那曰く「なんか、新しいオモチャ見つけたみたいだね・・・」
ちょっと呆れてたけど・・・気にしな〜いわーい(嬉しい顔)

他の株ブログはこちら




posted by てれん子 at 19:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。