2005年10月31日

「恋人に株を勧めよう」

最近、立て続けにいろいろと株の本を読んでいますが、
こんなのも読みました。



帯に、さわかみ投信の澤上さんが「結構おもしろい」と
書いていたので、思わず買ってしまいました。

具体的な投資のテクニックではなくて、
「経済の浮き沈みと40代人口は比例する」理論や、
その他、投資のヒントや心がけがいろいろ載ってます。

そのひとつが、「恋人に株を勧めよう」。
情報は蓋をすると腐る、水のように流れているからいい、
だから、できるだけ情報が新鮮なうちに発信するほうがいいらしい。

確かに、こんな小さなブログ記事を書くのにも、
持論は書けても嘘は書けないので、
調べたり考えたりはするわけで・・・

旦那にも、あれこれ講義(?)してみ〜ようっと。
ちなみに、サイバーエージェントと楽天の関係と株価に関する話は
わりと興味を持って聞いていた。(・・気がする。)

まぁ、「ウザイ」と言われない程度に・・・わーい(嬉しい顔)

他の株ブログはこちら






posted by てれん子 at 19:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

