2005年11月07日

さわかみファンドって偉大なのですね

唐突なんですが・・・
ファンドを選ぶのって、難しいと思いません?

もし、テーマが絞られていて、対象となるファンドが数少ないのであれば、
モーニングスターその他で評価などを調べて、
その中から選ぶ、とかいうふうになるんでしょうけど。

例えば、「日本の株で運用・・・」ぐらいの漠然とした基準だと
ファンドなんて山ほどあって難しい!!!

その中で、ひときわ異なるファンドが、「さわかみファンド」。
営業や宣伝ではなく、運用内容と実績で資金を集める方針をとっていて、
そのほとんどが個人投資家に直接販売されています。
このファンドの長期投資に徹する信念は、
本当に素晴らしい。。。と私は思っております。

日経平均株価がまだ1万円をきっていたときに、
私も・・・と、70万ほど(中途半端やな〜っ)買いましたが、
このところの上昇相場で随分上がっているみたい♪むふ。

このファンドの運用報告書を見ると、どんな銘柄をいくらで買ったのか
全部分かるのですが、
そこに、自分の買ったのと同じ銘柄が含まれていると・・・

 私って結構やるじゃ〜ん♪

な〜んて、ひそかに思っておりました。。。

・・が、そんなの甘い甘い!!!

日経マネー12月号に載っていた話では、この運用報告書を見て
銘柄とコストをチェックし、その時点の株価がしたまわっていれば買う、
という手法で投資してる方がおられるらしい・・・。

確かに、プロの買い方をマネするほうが、
自分でちまちま考えるより、信頼性高いもんなぁ〜・・・。
(しみじみ・・・)

いや〜それにしても、そんな方法で追随する人が出るほどに
さわかみファンドって偉大なんだあ〜〜〜〜と思ったのでありました。

他の株ブログはこちら






posted by てれん子 at 18:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめファンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。