2005年11月08日

もみ合いのブレイクアウト、なるか?

先日、読んだ本、「月100万円儲ける!「株」チャートパターン投資術」によると・・・

チャートの形で、儲かるパターンってのがあるらしい。

 @ 安値圏で出来高急上昇!
 A もみ合いのブレイクアウト!
 B 急騰後、もみ合いのブレイクアウト!
 C 上昇トレンドの押し目
 D Wボトムのネックライン突破!

ここしばらく、たくさんチャートの形を見てみましたが
確かに、「そういう形、見たことあるある」って感じです。

今持ってる、HOYAやメルコはCの形で上昇中。

さて、昨日、新たに「東京エレクトロンデバイス(2760)を買いました。
そもそも、すごく割安だし、そろそろ半導体来るか!と期待してます。
チャートの形も、ここ半年ぐらい、ずっともみ合いの状態・・・

Aのパターンにはまって、ブレイクアウトしないかな・・・?と
そういうもくろみで買ってみました。

ほんとは、「出来高急増のタイミング」で買うべし、
なんですが、少々早まってしまいました(笑)。

じわじわ来てる感じがするんですが・・・(気のせい???)
どうなるでしょうね?
ブレイクダウンしないといいですが・・・。

他の株ブログはこちら




posted by てれん子 at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。