2005年11月29日

確定申告ってユーウツ・・・

今日は、メルコ(6676)も三菱商事(8058)も、
ど〜んexclamationと上がって、いい感じ♪

売り時を考えつつ、そして次に仕込む銘柄も考えつつ・・・
今日は、確定申告のお話。

皆さん、確定申告の経験、ありますか?
私はありません。。。
特定口座の源泉徴収ありを選んでいるわけでもなく、
勿論、脱税えぇ〜っ!)しているわけでもなく、
株を売ったのって、今年が初めてなんです・・・ふらふら

今まで、「ちょっと上がったし売ろうかな〜っ」と思ったことも
あったはあったんですけど、
な〜んか、確定申告を考えるとユーウツで・・・

でも、そんなに確定申告がユーウツならば、源泉徴収あり
しとけよっ!て、思いますよね。
でも・・・だって・・・

 2001年11月30日〜2002年末までの間に
 購入した株式を、2年間保有して、
 2005年1月〜2007年末までの間に売却すると、
 1000万円までは非課税になる!

・・・という特例措置にひかれてしまったんだも〜ん。
で、「売ったら確定申告も面倒だし。。。特例も。。。」と
売らずに、ためこんでおりました。はい。

もしかして、それって本末転倒・・・???

いや、結果的に当時売ろうかと迷っていた銘柄(グンゼなど)は
今、かな〜り上がっているので、満足ですわーい(嬉しい顔)

さて、今年は初の利益確定(そして損切り)をしたので、
来年は、がんばって初の確定申告かわいいをすることになります。
ま、何事も経験ですね〜わーい(嬉しい顔)

他の株ブログはこちら




posted by てれん子 at 19:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今、勉強中!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。